« クラス装備ゲット('▽')v | トップページ | +1希望の帽子ゲット('▽')v »

2007.10.13

トログ戦の役割

Screenshot00270再びトログ戦やりましたっ!

今回も勝利。しかも、前回よりも早く終った気がします。

 

私も、だんだん自分の役割になれて、今回の死亡は2回で済みました。

なんとか死亡回数0回にもっていきたいですね。

今回の死亡理由は。。。

その1)

恐怖で体力が減っている(普段の2~3割程度しかない)ところへの、雑魚モンスター・子ドレイクの火の玉により死亡。

 

私のいるFSの役割は雑魚モンスターとして登場する子ドレイクと、女王蜘蛛+子蜘蛛たちをトログのいる台に近づけさせないことです。

その中でも、ロアマスターである私の役割は台の上でがんばっているFSへの気力補給。

特に、トログのヘイトを維持するGRDと、回復および希望の歌を使うMNS達への気力補給です。

 

なので、雑魚相手にするときに気力補充して、台の上のGRDとMNSに気力を届けに行きます。

ただ、Book10 以降のトログは、トークン(希望をプラスする)の効果を消してしまう能力があり、トログに近づいたときにトークンの効果が消されてしまうことが多く、士気が2~3割りの状態でいることが多いのです。

そんな状態なので、子ドレイクの攻撃にあっさり撃沈。。。

 

その2)

トログの目玉攻撃に対処しようとして、間違って解毒薬飲んじゃったこと。。。orz

幸い自分のFSとトログの中間くらいだったので、被害は少なかったようです。

すみません。。。m(_ _)m

 

それと、少しコツも分かってきました。

気力を届けに行くときはトログの足元まで近づくこと。

それにより、MNS達の希望の歌の範囲内に入れるので、恐怖が軽減されて士気もだいぶ回復します。

気力なくなったら、すかさず自分のFSに戻る。

ただし、階段には近づかない。蜘蛛が出てくるところにも近づかない。

とにかく、雑魚のターゲットにならないことが重要。

ちなみに、自分のFSに戻る意味は、連携で青を出して気力回復する目的もあるからです。

 

レイド終って、裂け谷に戻ってみると。。。

そこではイベントが発生していました。

恐らく、トログ倒したときにもらえるクエスト・アイテム(1個しか出ない。。。)を使ったときのイベントのようです。

途中からでしたが、裂け谷の人たちがたくさん集まっていて、トログが倒れたことを喜んでいました。

 

※トログのことを知らない人のために。

トログとは古代の龍なんですが、それを生き返らせるイベントがエピック第五巻8章に出てきます。

その場では空へと逃げてしまうのですけどね。

|

« クラス装備ゲット('▽')v | トップページ | +1希望の帽子ゲット('▽')v »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16745338

この記事へのトラックバック一覧です: トログ戦の役割:

« クラス装備ゲット('▽')v | トップページ | +1希望の帽子ゲット('▽')v »