« アングマール暗黒シリーズ制覇 | トップページ | Lucky Imaging技術 »

2007.09.18

あだち充って...

Etc0138あだち充の「クロス・ゲーム」の最新刊を買いました。

※なぜかAmazon.co.jpでは6巻までしか扱ってないようです。最新刊は、9巻です。('▽')b

 

昔から、あだち充の漫画が好きで、だいたいものを買い揃えています。

どんなお話でも、主人公の男の子は無口というか、口には出さない、さりげない優しさというのが共通してますよね。

そんなところが大好きなのです。(*´д`*)

 

今回は、8巻、9巻(今月の新刊)と続きで購入。

さっき読み終えたばかりです。

で、ちょっとあだち充のことをWikiで見てみたら、1951年生まれ(56才)!?というのを知りました。

56才で、こんな青春漫画かけるの!?Σ(゜Д゜;)

もう本当に驚きました。

 

そして、お兄さんがいて、あだち勉さん。

すでに2004年に胃がんのため死去されてしまったようです。

このお兄さんが漫画家への道を作ってくれたのだとか。

 

実は、このお兄さんの漫画をどこかで見た記憶があります。

随分と昔というか、4~7才くらいのときかな~?

大好きな従姉妹のお姉さん(8才年上)の部屋で見た記憶が。。。

あだち充の漫画というか、今の画風とはぜんぜん違ったギャグ漫画だったような?

ほ~んとに昔のことで、あんまりよく覚えてないのですけどね。(^^ゞ

 

で、いい感じになってきた「クロス・ゲーム」。

次巻も楽しみです。ヽ(^。^)ノ

※週刊誌は読んでないので~

|

« アングマール暗黒シリーズ制覇 | トップページ | Lucky Imaging技術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16490870

この記事へのトラックバック一覧です: あだち充って...:

« アングマール暗黒シリーズ制覇 | トップページ | Lucky Imaging技術 »