« 伝説トレイト取得っ! | トップページ | 巨人を倒せっ! »

2007.09.03

失われた王の剣の復活

Screenshot00210失われた王の剣が復活(打ち直し)し、アラゴルンの手に渡る1シーンです。

ロード・オブ・ザ・リングス」の映画の中でも、これと同じシーンがありますね。

 

このシーンを見るためには、新エリアであるイヴンディムの中での長編クエストを行わなければなりません。

クエストの始まりは、裂け谷のアラゴンから受ける「重大な決断」というレベル32のクエストです。

レベル40程度であれば、ほとんどのクエストを、ソロでクリアすることができます。

最後の方の難関「エレンディルの墓」のみはFSを組んでの挑戦となります。

※レベルやクラスによっては途中のクエストでも、FS推奨のものがあります。

 

この難関「エレンディルの墓」についての攻略情報を書きたいと思います。

美香のネットな毎日(別館)」にて、初めて体験したときの感想が書いてありますが、昨日メイン・キャラであるロアマスターで2度目の挑戦をしました。

FSメンバーのレベルも高かった(平均44くらい)ので、楽々クリアできました。

とは言え、クエストの進行は、2番目の中ボス以降は、恐らく私しか知らなかったようです。

 

攻略の注意点としては、とにかく新しい部屋に入るときは、いきなり入らずに、まず1名(FA役)が少しずつ部屋の中を確認しつつ慎重に入ること。

敵との戦闘は、突っ込むのはダメ。必ずプル(釣り)して通路で行うこと。

以上2点がとても重要です。

 

次に最初の中ボスであるエリートマスター3匹がいる部屋での戦闘は、部屋の中央を通ることは避け、部屋を入ってすぐと、左右に移動して、天井からワームを落とすこと。

ワームが落ちることで、エリートマスターの1匹が異変に気づき、近づいてきます。

こうすることで、3匹同時に戦闘になることは無く、1匹ずつ仕留めることが出来ます。

 

中ボスの2番目は、ノーマル、サイン、エリートの雑魚敵との乱戦になるので、エリートをCCで無力化することが望ましいです。

レベルの高いガーディアン(レベル44前後)が1人いるだけでも、この戦闘は難易度が変わります。

ガーディアンが居なくても、CCするクラスがいればなんとかなるとは思います。

 

そして最後のボスのネメシス(エリートマスターの上位?)の大きな亀。

以前はミンストレルで行ったので、弱体のスキルは無く、FSメンバーの士気回復しかしてなかたため、分からなかったのですが。。。

ロアマスターの閃光(気絶状態30秒)や、意思攻撃(スタン5秒)などが効きました。

なので、子亀を出している間は、閃光で気絶(DoTが入っていると起きるので、DoTは入れないように)、その間に子亀の処理というのも有効な作戦だと思います。

※恐らくバーグラーの弱体スキルも入ると思います。

|

« 伝説トレイト取得っ! | トップページ | 巨人を倒せっ! »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16327762

この記事へのトラックバック一覧です: 失われた王の剣の復活:

« 伝説トレイト取得っ! | トップページ | 巨人を倒せっ! »