« Google Earthの最新版 | トップページ | 「空ノ鐘の響く惑星で」読破 »

2007.09.09

男鹿和雅展に行ってきました

昨日は、大人気の「男鹿和雅展」に行ってきました。

 

男鹿和雅(おが かずまさ と読む)さんとは。。。

古いものでは「侍ジャイアンツ」や「明日のジョー」の背景画を描いた方です。

最近では、ジブリ映画のほとんどの背景画の美術監督をなさっています。

この人の600点にも及ぶ作品の展覧会です。

 

確か、本来は夏休み期間中だけだったのが、あまりの人気のために今月末(9月30日)まで延期されました。

さすがに大人気で、美術館の入口でチケット買うために、10分ほどの短いに列に並び、さらに入口まで1時間近く並ぶことになりました。。。

中に入ってからも、のろのろと列が進むので、全部見ようとすると、2時間以上はかかるかも。

とにかく中も混んでで大変でした。

 

場所は、東京メトロの東西線の木場駅で降りて、北に行った木場公園の敷地内にある東京都現代美術館です。

木場公園はとにかく大きくて、駅からも美術館まで結構歩きました。

ただ、台風が去って、天気も良く、日差しが強かったですが、夕方になると風も出てきて、木々の緑を見つつ、散策するのも楽しかったです。

とにかく歩き歩きで結構疲れましたが。。。

 

いくつか撮った写真を「マイフォト」の「リアルでのPhoto」に載せましたので、見てみてください。('▽')ノ

|

« Google Earthの最新版 | トップページ | 「空ノ鐘の響く惑星で」読破 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16389555

この記事へのトラックバック一覧です: 男鹿和雅展に行ってきました:

« Google Earthの最新版 | トップページ | 「空ノ鐘の響く惑星で」読破 »