« エレンディルの墓 | トップページ | フォルノスト・インスタンス制覇 »

2007.08.31

木の心:第四章クリア('▽')v

Screenshot00201木の心:第四章については、海外サイトを覗いても情報が少なかったですが、何とか英文を読んでクエスト・アイテムを見つけることができました。

ただ、これを取るのが非常に大変。

 

まず、クエストでの必要アイテムは、”加工レベスロン”と、”黒フオルンの心材”の2種。

第四章を受けられるくらいなら、加工レベスロンの入手は全く問題ないはず。

問題は、黒フオルンの心材です。

クエストの文章を読んでも、トロルの森のどこかで、裂け谷へと通じる小道の南のあたりとしか書いていません。

ただ、よ~く読むと、近ごろ邪悪なものが居つき、森のトロルがおかしくなっているとのこと。

 

これが大ヒントなんですが、エピック第四巻6章を知らないと分かりません。たぶん。

6章ではトロルの森の巨人の谷で、1匹のエントを探すことになりますが、そのエントのまん前に立てかけてあります。('▽')b

なので、6章と、この木の心のクエストを、タイミングよく行くとすんなり入手できます。

 

ですが、大抵はそんなに上手くいかないと思います。

その場合、大変なのは、2点。

・巨人の谷の入口の坂道を無事に抜けられるか

・木トロル3匹の間を無事に抜けられるか

この2つの問題がクリアできればソロで入手可能です。

 

私の場合、木工をやっているのがエルフのハンターであったことから、以下の作戦を思いつきました。

・種族トレイトの「森の影」を使ってスニーク状態で抜ける

この方法でなんとか、坂道にいたドレイクはやりすごせましたが、ワームに見つかってしまいました。

で、南の方の木のトロルのいる目的地のちょっと東側にモンスターのいない通り道があって、そこまで走ってなんとか切り抜けました。

 

次は3匹の木のトロルをどうするかですが、30分待って(再使用時間)から「森の影」を使いましたが、コウモリ?に見つかってしまって失敗。

さっきの通り道に逃げ込んで、切り抜けました。

また30分待つのもなんなので、罠をはって、罠にかかっている間にすり抜けて取ってしまう作戦。

運が良かったのは、黒フオルンの心材を取る際に、プログレスバーが表示されずに右クリックで瞬間的に取れたこと。

あとは緊急脱出を使って、復帰地点に戻れました。('▽')v

 

で、さきほどクエスト・アイテムを作って、報告に行くところです。

これで熟練の木工師になれます。ヽ(^。^)ノ

|

« エレンディルの墓 | トップページ | フォルノスト・インスタンス制覇 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16291140

この記事へのトラックバック一覧です: 木の心:第四章クリア('▽')v:

« エレンディルの墓 | トップページ | フォルノスト・インスタンス制覇 »