« 料理スキルが熟練に('▽')v | トップページ | ペルセウス座流星群が極大に »

2007.08.11

とんでもなく難しいクエスト

Screenshot00168今日、夕方に新エリアのクエスト「盗人の死」というクエストに挑戦しました。

これが、すっーーーーーーごく難しい。

4~5回挑戦して、最初私はハンターのキャラを使ってた(なかなかいい弓がもらえる)のですが、クリアが難しいのでミンストレルに変更して挑戦しました。

ミンストレルでも、なかなかいい棍棒が貰えました。('▽')b

 

ちなみに、これは連続クエストで、「泥棒退治」というのが前提クエストとなります。

このクエスト・レベルは37で、新エリアのティヌンディアで受けます。

クエストを実行する場所は、そのティヌンディアの島から少し北にいったところの離れ小島です。

 

で、本題のクエストですが、これはティヌンディアからインスタンスに入ることになります。

インスタンスの場所は、前提クエストの場所と同じ小島です。

建物とかの配置は変わりませんが、ここに野伏が3人ずつ、3グループに分かれてキャンプしています。

今回のFSでは、東、中央、西と区分けして呼んでいました。

 

この3人ずつ3つのグループの野伏たちを盗賊と、ワーグが襲ってきます。

WAVEは、東西同時-->中央-->東西同時(中央にも来る?)-->西のみという感じで確か4回だったと思います。

最初の構成ではガーディアン、ハンター×4、バーグラーの6人なんですが、攻撃力はあるけど守りが薄いので、野伏たちを守れなかったのと、自分たちも死んでしまうケースがありました。

ちなみに、クエストでは、3人の野伏が殺されるとそ時点で失敗です。

この条件を守るのが非常に難しいのです。

 

なので、FSの挑戦するFSの構成を決めるのが非常に難しい。

ガーディアンがいると、盾となってくれるので心強い。

ミンストレルがいると、NPCも回復できるので心強い。

バーグラー、ロアマスターはCCできるので心強い。

当然、レベルも高い人がいると心強い。

今日、やってみての感想です。

 

ただ、ミンストレルでやりましたが、タゲ合せがすごく難しかったです。。。

でも、最後には成功して、みんなもすっごく喜んでて、楽しかった。ヽ(^。^)ノ

 

 

P.S

この後、ハンターでも懲りずに挑戦してみました。

FSの構成はキャプテン×2、ハンター×2、バーグラー、ミンストレル。

適正レベルの人は2人だったか?3人だったか?

残りの方は高レベルな方でした(経験値入らない)。

それでも、5回くらい失敗しました。

 

で、結局はクリアッ!!!('▽')v

めでたく強い弓を頂きました。高レベルな方たちにだいぶ助けてもらいました。m(_ _)m

 

2回やっての感想ですが、これ適正レベルの人だけと無理じゃ?ぎりぎり緑の人たちならいけるかな?という感じがしました。

|

« 料理スキルが熟練に('▽')v | トップページ | ペルセウス座流星群が極大に »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16079676

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもなく難しいクエスト:

« 料理スキルが熟練に('▽')v | トップページ | ペルセウス座流星群が極大に »