« 最近。。。 | トップページ | 円高っ!! »

2007.08.16

作ったABCファィルも20個に

最近、LotROでFS組んで遊んでいるときに、待ち時間があると曲を披露しています。('▽')ノ

作った曲は今日現在で20曲近くになりました。

 

”作った”といっても曲そのものじゃなくて、”ABC言語ファイル”を作ったということです。

図書館で借りてきた音楽の本などから、楽譜を読んで、ABC言語に変換して、テキストに入力。

以前、ここに載せた曲は短いものばかりなので、だいたい30分くらいで入力できます。

歌謡曲くらいの長い曲ともなると1時間以上かかったりします。

しかも、打ち込み間違いも多くなるし。

 

曲リストはこんな感じ。

1.サンタクロース

2.七夕

3.ゆうやけこやけ

4.メヌエット

5.蛍の光

6.贈る言葉(海援隊)

7.ナウシカのレクイエム(風の谷のナウシカ)

8.ジングル・ベル

9.君をのせて(天空の城ラピュタ)

10.I Love You(尾崎豊)

11.いつも何度でも(千と千尋)

12.ルパン3世のテーマ

13.少年時代(井上陽水)

14.戦場のメリークリスマス(坂本龍一)

15.世界に一つだけの花(SMAP)

16.おかあさん(となりのトトロ)

17.風の丘(魔女の宅急便)

18.Home, Sweet Home

19.大きな古時計

20番目はまだ入力途中なのです。(;^。^A アセアセ・・

※6番以降は、ここのブログには載せていません。

 

ゲーム中に、さよならするときは「蛍の光」とか。

14番と15番はまだちょっと音がおかしいところがあります。。。

途中で拍子が変わったり、スラーなどは、LotROでは無視されるかエラーになるので、その辺りが変になっている。

もしくは、そもそも打ち間違えているかのどれかだとは思うのですけどね~

他にもいっぱい好きな曲があるので、ABC言語ファイルにしたいなぁと思っています。('▽')ノ

|

« 最近。。。 | トップページ | 円高っ!! »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16137477

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったABCファィルも20個に:

» 木村拓哉御用達香水 [芸能人の香水]
木村拓哉さんの御用達香水は?芸能人どんな香水 [続きを読む]

受信: 2007.08.17 11:29

» アカロア [思い立ったらはじめてみよう留学&英会話v(。・ω・。)ィェィ♪]
廬久しぶりのBlogの更新です。今回はCHCからバスで1時間30分のところにあるアカロアを紹介します。アカロアはバンクス半島にある港町でイギリス人がリトルトンに到着する前にフランス系移民によって開拓された町です。そのため、町のいたるところにフランス移民時代の面影が残されています。アカロアはなんといっても『Akaroa Harbour Cruise』が有名です。このクルーズは大人$49、子供$20で2時間ほどのクルーズが楽しめます。さらに、追加料金...... [続きを読む]

受信: 2007.08.17 18:20

« 最近。。。 | トップページ | 円高っ!! »