« 移動だけで経験値7740貰えるクエスト | トップページ | 音楽演奏してみませんか? »

2007.08.01

今日は花火大会だった

Img_1348_2夕飯になって、ご飯食べようとしたら、ドドンッ、ドドドーンとかなりでかい花火の音が聞こえました。

東京の西葛西では、浦安にあるディズニーランドにもまあまあ近いので、花火はマンションの向きの関係で見えませんが、音は聞こえるのです。

 

がっ!!

今日のは、いつもと違って、音がでかいっ!!

もしかして江戸川区(西葛西は江戸川区にあります)の花火大会か?!

そしたら、ダイニングの窓から花火が見れました。('▽')ノ

 

おーーー。今年始めてみたぞぉ。

だんな様「こっちの向きだと西側だから、江戸川じゃないよな。」

私「首都高のあるほうだよね。」

だんな様「荒川か。荒川区?」

私「う~ん。違うような。南砂町とかの方じゃない?」

だんな様「ネットみたら、江東区の花火大会だって。」

私「昨年は、ぜんぜん気がつかなかったなぁ。なんでだろ?」

だんな様「昨年の今の時期って、おまえ実家に帰ってたろ?」

私「あーそっかー。だからか。」

 

と、会話のあと、写真に撮りたくてうずうず。

で、撮ってみました。('▽')ノ

ブレブレの絵ですが、まあこんな感じで花火が見えたのですよ。

最近の花火って、普通の丸いのじゃないのね。

ハート型っぽいものや、円(中心に線がない)だったり、線(たぶん方角によって円に見えるのかな?)と形がさまざまでした。

|

« 移動だけで経験値7740貰えるクエスト | トップページ | 音楽演奏してみませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/15975867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は花火大会だった:

« 移動だけで経験値7740貰えるクエスト | トップページ | 音楽演奏してみませんか? »