« 登録サイト数600件突破! | トップページ | ABC言語の基本 »

2007.08.07

作物追跡能力の追加!

Screenshot00163耕作のアップデート内容を、やっと知りました。。。orz

もっと早く読んだり、試したりしておけば良かったよ。

 

まず、耕作の中でも一番大きい変更点は、素材の価格低下ですね。

今まではタネがものすごく高かったのですが、肥料も含めて大幅ダウン。

お金をあまりかげずに、スキルを上げやすくなりました。('▽')ノ

ただ、タネ撒くところとか、作業台での作業時間は元のまま長いです。。。

一応、鋼の鍬を持ってるのですが。(^^ゞ

 

パイプ草のスタック数も50個になったし、ビールを作るための作物関連のレシピが増えました。

料理人もスキルも見習い~職人クラスまでのスキル上げにも使えそうです。

ただ、ビールの効能がよく分からないのが残念。。。orz

 

で、もっとも助かる能力の追加っ!!

作物追跡能力が追加になったのですっ!!!ヽ(^。^)ノ

これは鉱石とか、木材などの追跡能力と同じで、作物があるとレーダーに表示されます。

し・か・も、たまねぎ、じゃがなどは当たり前、蜂蜜も探せるのと、何より染料の素材となる植物まで探せちゃうのです。('▽')b

 

染料の素材となる植物は、結構近くにならないと分からなくて集めるのに苦労しました。

というか、ほとんど偶然見つかるもので、見つけようと思っても見つけられない植物でした。

これがレーダーにも写っちゃうのです。

 

もうすでに研究の職人クラスは会得まで行きましたが、もう少し早く知っていれば、スキル上げも楽だったかも知れません。

ちなみに、今日夕方エステルディンから構脚橋までのお使いクエストで往復しただけで、スクリーンショットにある”ウォウド・プラント”が5個も見つけられました。

新エリアでも、熟練の素材となる植物も、いくつか見つけられました。

 

なにより、研究スキルのある歴史家だけはレーダーの追跡能力がありませんでしたが、これからはずっとONにしておけるので嬉しい。ヽ(^。^)ノ

ついでに研究のためのツボもレーダーに写してくれると嬉しいんですけどね~

|

« 登録サイト数600件突破! | トップページ | ABC言語の基本 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16041574

この記事へのトラックバック一覧です: 作物追跡能力の追加!:

« 登録サイト数600件突破! | トップページ | ABC言語の基本 »