« 作ったABCファィルも20個に | トップページ | なんかすごい脚装備 »

2007.08.17

円高っ!!

ひさびさに円高で、1$=112円台まで回復しましたね~

望遠鏡に関連したグッズをいろいろと買いあさったときは、1$=118円くらい。

それからグンッと下がっていたんですけどね。

 

実は、望遠鏡関連グッズでも、あと2つほど欲しいものがあったり。

1つは、望遠鏡の中の空気を強制的に循環させるもの。

本当は、望遠鏡を夕方くらいから外に出して、キャップ類を外して外気となじませるのが理想なのですが。。。

どこかの掲示板で、30分前くらいから強制的に循環させてる~という記事を見ました。

A80SSや、VMC110Lはあんまり関係ないのですが、C9.25は密閉型だし、あったらいいかな~とか思っていたり。

 

2つ目は、リモコン操作の電動フォーカサーあたりを。

DSI Proとかパソコンの画面みながらのピント合わせになるので、ほしいなぁと思っていたり。

優秀なものは結構お高くて、オートフォーカス化してしまうものもあるらしいのですが、そこまでは必要ないかな~とか思いつつ、拡張できるほうが良いかな~とか考えたり。

 

あとは賢く貯金ですかね~。

外貨貯金とか。

どのくらいまで円があがるのかな~?

|

« 作ったABCファィルも20個に | トップページ | なんかすごい脚装備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16148430

この記事へのトラックバック一覧です: 円高っ!!:

« 作ったABCファィルも20個に | トップページ | なんかすごい脚装備 »