« Lv30のロアマスター・クラスクエスト | トップページ | ちかれたー »

2007.07.12

新型PSPが発表

アメリカで現在行われている「E3 2007」で新型のPSPが発表されました。

※E3:Electronic Entertainment Expo)

 

新型PSPは、性能は現行機種のものと変わらないようですが、重さが現行より33%軽くなり、厚さが19%薄くなっているそうです。

また、メインメモリが強化され、UMDから読み込んだデータを一時的に保存(キャッシュ)することができるようになって、ロード時間が短縮されるとか。

新しい機能としては、他にTVへの出力ポートが追加。

3種類のケーブルにより、AV出力、Sビデオ出力、D端子出力ができるようです。

 

まあ、もともと携帯ゲーム機なので、TVへの出力機能はどうかな?とも思いますが、メモリ・キャッシュはなかなか良さそうです。

薄くなって、軽くなった点が一番大きいですね。

 

ちなみに、新型PSPの発売は、9月に予定されているとか。

買おうかどうしようか考えていた人は、もう少し待ってみるのもよいかも知れません。

まだまだ先のことですが。。。

 

ニュースソースは、こちらで。

GAME Watch

|

« Lv30のロアマスター・クラスクエスト | トップページ | ちかれたー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/15736729

この記事へのトラックバック一覧です: 新型PSPが発表:

« Lv30のロアマスター・クラスクエスト | トップページ | ちかれたー »