« DirectXランタイムの最新 | トップページ | 相変わらず。。。 »

2007.07.08

別のゲームのよう...

昨日、実家からLotROを遊んでみました。

自宅との環境と比べて貧弱ではあるのですが、ここまでとは思いませんでした。。。

 

自宅の環境:

パソコンは、デスクトップPCで昨年11月に購入。

CPUはCore 2 Duo、GPUはGeForce7950GT。

インターネット環境は、ADSLのモアIII(47M)タイプ。

自宅からNTT局舎まで3~400mくらいの距離。

 

実家の環境:

パソコンは、ノートPCで一昨年の1月に購入。

CPUはPentium 4、GPUはGeForce Go 6800。

購入当時としてはノートPCでもハイスペックで、EQ2とかほとんどストレス無く遊べてました。

インターネット環境は、両親が株をやるだけなので、かなりしょぼくて1.5Mタイプ。

しかも、NTT局舎とはかなり離れていて2~3kmくらいかも。

かなり損失が。。。(^^ゞ

 

自宅環境ではグラフィックのほとんどの設定が「高い」でもストレス無く遊べますが、実家環境では「低い」にしても引っかかる感じ。

最初「遠景」をOFFにしてたら、ストレス無く遊べるのですが、別ゲームのよう。。。

というか、ネットゲーム初期に出たEQのアントニカ大陸と似た感じに。

あれはあれで、当時としてはすごかったのですが、もう何年前?10年?

なんかすごく懐かしい感じの雰囲気でした。

 

デフラグとかしたり、天体観測用に購入したノートPCのメモリを増設したときに残ったメモリを挿して3GBくらいにしたり、いろいろと試していたら。。。

音がすっごく遅れて再生されるの。

なんでだろ?

戦闘中の音なんですが、戦闘が終わっても10~20秒くらいあとまで再生される。

う~ん。

と、悩んでいるうちに自宅に帰る時間となったので、そのまま放置で先ほど帰ってきたところです。

|

« DirectXランタイムの最新 | トップページ | 相変わらず。。。 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DirectXランタイムの最新 | トップページ | 相変わらず。。。 »