« 旅行写真をアップ | トップページ | 大きな彫像発見! »

2007.07.18

次世代機はWiiの勝ち?

PS3が、昨年11月に発売されてからこの8ヶ月間で、国内累計販売台数が100万個を超えたそうです。

対するWiiと比べると半年遅れなんだとか(Wiiは290万個で約3倍です)。

 

さらにゲームソフトでも、PS3ではもっとも売れたゲームの「ガンダム無双」が28万個。

これに対し、Wiiでは「Wiiスポーツ」など100万個を超えるヒット作が続々。

 

ニュース・ソースはこちらで。

gooニュース

 

家にはPS3もWiiもありますが、PS3は「ガンダム無双」が発売された時期に、普通にお店で買えました。

Wiiは欲しいなぁと思ってお店に向かっても”入荷未定”の文字ばかり。。。

 

がっ!!

この前、実家に帰ったときに、いよいよ液晶TVを買おうかと思うと両親から相談されて、お店に行ったのですが、Wiiが普通に並んでしました。

都内よりも、地方の方が入手しやすいんでしょうかね?

ちなみに、プレミア価格の27,000円とかでは無くて、定価の25,000円で買えました。('▽')b

 

ネットの通販で買おうと思うと、大抵このプレミア価格なんですよね。

確かに人気であることは分かるのですが、個人のオークションとかではなくて、通販業者がプレミア価格で売ってるので、これまではあまりにばかばかしくて買う気は起きませんでしたが。。。

 

PS3とWii、PSPとDSは、私の個人的な感覚としては。。。

PS3とPSPは準PCというか、男性的な感じがするのですが、WiiとDSはゲーム特化で、女性的な感じします。

操作方法とか、インターフェースとかね。

新PSPは、地上波ディジタル・チューナー(ワンセグ)のオプションも発表されましたし。

本当にゲーム機というより、パソコンに近い感覚ですよね?

 

と、いろいろと感想を書いてみましたが、結局どちらも一長一短があるし、どちらが優れているという比較は意味が無くて、こんなことしたいなぁと思ったときに、それに合う機器を選ぶのが良いのではないかなぁと思うのであります。。。

|

« 旅行写真をアップ | トップページ | 大きな彫像発見! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/15802240

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代機はWiiの勝ち?:

« 旅行写真をアップ | トップページ | 大きな彫像発見! »