« LotROの世界を楽しもう | トップページ | 鉄のつるはし »

2007.06.03

昨日は。。。orz

昨日コメントを頂きましたが、6月1日より「惑星をぜんぶ見ようよ☆」のキャンペーンが開催中です。

しかも、ここ最近ずっと天気が悪かった東京でも、久々の天体観測日和でした。

 

し・か・し、15時くらいからやたらと眠くて眠くて、起きたら19時半。。。orz

私「やばっ!!もう7時半過ぎじゃん!!」

だんな様「あ~俺も寝てたわ。」

私「ごめんね。なんにも支度していないから、外食でもいい?」

だんな様「ロイホでカレーフェアやってるかな?」

私「行ってみようか。それと、たまには運動がてら歩いていこうよ。」

だんな様「...」

で、歩いてロイホ(ロイヤルホストのことです)へ。

ロイホでは毎年暑くなるとカレーフェアをやってて、二人とも結構お気に入りなのです。

 

歩きながら空を見ると、金星がギラギラと輝いているのがよく見えます。

ホームスターポータブルで確認すると、半分欠けているのですけどね。

土星っぽいのも確認できましたが、もしかしたらレグルス(1.4等星)かも知れません。。。

反対の東にはたぶんスピカ(1.0等星)が見えました。

STARBOOKとか、ホームスターポータブルが手元に無いとダメな私です。。。orz

 

着いてみると、カレーフェアは6月19日からでした。

で、食事後に事件が。。。

私「あっ!!お財布が入ってない!」

だんな様「なに?落としたの?」

私「ううん。確か昼間に買い物に行った後にテーブルの上に置き忘れたんだと思う。」

だんな様「なら良かった。。。あっ!俺もサイフもってない。」

私「無銭飲食になっちゃうよ。。。」

だんな様「家に帰って、サイフ持ってくるよ。」

私「ううん。私が寝すぎたせいだから、私が行ってくるね。」

と、急いで家に帰って、お財布持ってロイホへ。

今度は自転車に乗っていきました。

そして、帰りはだんな様には走ってもらい、私は自転車で。('▽')b

 

こんな訳で家に着いたのは21時過ぎに。

ということで、天体望遠鏡のセッティングもできず、諦めました。

まあ1年あるからその間に。('▽')b

|

« LotROの世界を楽しもう | トップページ | 鉄のつるはし »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/15297268

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は。。。orz:

« LotROの世界を楽しもう | トップページ | 鉄のつるはし »