« 1巻11章再び | トップページ | 第二巻に挑戦 »

2007.06.28

MHFをセットアップしてみた

MHF(モンスターハンター フロンティア)が、やっと始まりましたね~

とりあえず、昨日もログインできたのですけど、家にあるゲームパッドを使うと、PS2の時と比べてぜんぜんっ操作性が違いました。

 

ちなみに、PS2のゲームは、すでに中古ショップに売ってしまったので、どういう設定だったか分かりませんし、忘れました。(^^ゞ

まあ、上のサイトでオンライン・マニュアルがあるので、それを見ながら設定したのですけど、まだ若干操作性が違うみたい。

さすがに、無印-->G-->2(ドス)とプレイして来ただけあって、体が覚えてるんですよね。

具体的に何がどう違うのかが、いまひとつ思い出せないでいるのですが。。。

 

それと、画面のサイズを大きくできるのはいいんですが、それに比べて画面の字がどんどん小さくなっていくので、結局800×600がPS2に一番近い感じで遊びやすそうでした。

 

しっかし、人気高いですね。

オープンβ初日で躓いたのも頷けます。

夕方時点で、どこのワールドも1200~2400名近くいるし。

町に30名まで入れるようになったのはいいけど、ここも結構人がいっぱい。

序盤は、鉄鉱石を掘ったり、素材を集めたりしたいんですけどね~

まあ、結局どこかに入っちゃいますが。(^^ゞ

|

« 1巻11章再び | トップページ | 第二巻に挑戦 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/15585337

この記事へのトラックバック一覧です: MHFをセットアップしてみた:

« 1巻11章再び | トップページ | 第二巻に挑戦 »