« 空ノ鐘の響く惑星で | トップページ | キンシップに入隊しました »

2007.05.29

クラス・クエスト

Screenshot00050レベル15になると、どんなクラスでも、クラス・クエストと言うクエストに挑戦できるようになります。

クラスによって、報酬の部位がまちまち(キャプテンは槍、ミンストレルは棍棒、ハンターはヘルメット、ロアマスターはローブ)ですが、どれも紫色の枠で囲まれたかなり良いものとなっています。

 

通常アイテムは灰色枠で、黄色枠は通常品よりも良くステータス・アップ付き、さらに紫色枠となるとレア・アイテムとなっているようです。

 

で、クラス・クエストですが、クラスによってかなり難易度が異なります。

私のキャラ達は、キャプテン以外はすべてソロでの挑戦でした(チャンピオンは現在レベル10なので除く。(^^ゞ)。

ミンストレルが一番簡単。

キャプテンと、ハンターは大体同じくらい。

キャプテンはFSで行けば難易度はもっと下がるでしょう。

そしてロアマスターが一番難しかった。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

ロアマスターでは、亡くなったお父さんのメモを頼りに、本を見つけるというものなんですが、これが難しい。

本棚は、全部で55個かな?

本を探している最中に、2匹ずつゴブリンが出てくるし、頼りのペットは入口から動けない。

邪魔なゴブリンを排除していると少しずつゴブリンのレベルが上がっていって、最終的にはレベル29のゴブリン達が登場します。

 

と、まあこのような状態なので、どうやってクリアして良いのかがわからない。

とりあえず行き当たりばったりでも1/55(分数)の確率で当たるので、そのまま挑戦しても良いかと思いますが、何にも考えずに突っ込んでいくと、1度の挑戦で4~6個の本棚しか調べられません。

最悪10回くらい挑戦しないと当たらないことになります。

 

※謎解きがイヤな人は。。。

 ロアマスターとはどんなクラスでしょう?

 CCerでもありますよね?

 ゴブリンは2匹倒すと、新しく2匹が出てきますが、1匹残しておけば。。。

 と、言うことで、1匹だけ倒して、もう1匹は寝かしましょう。

 その間に、本棚探索するのです。

 2007.05.30追記

 

 

で、ヒント!

手紙を良く見るのです。

手紙は1~3頁まであって、3頁目は最初にもらえます。

1頁目は入口から入って、すぐ左にある3つ並んだ本棚の真ん中から見つけられます。

2頁目は、私が見つける前にクリアしちゃったので分かりません。

ただ、便利なサイトがあります。

 

エリアドール通信

 ベントンのカタログ1-3

ここに1頁目から、3頁目までの内容が載っています。

これを読んでも、DとEの並び方が良く分かりません。。。orz

 

 

もうひとつヒント!

最後のほうに書かれているテーマ毎の分類をよ~く見てください。

番号が出てこない本棚がいくつか出てきますよね?

目的の本は、このテーマ毎の分類の中には出てきませんから。。。

 

とりあえず、この位で解けますでしょうか?

 

 

 

 

最後に、ど~しても分からない。

何回死んだか分からない。

助けてよ~!!!っという方のために。

The Load of the Rings Online:Shadows of Angmar > Home Page

 海外の公式サイトです。英語です。

 この中のフォーラムを探してみてください。

 そのままズバリの答えが書いてあります。

|

« 空ノ鐘の響く惑星で | トップページ | キンシップに入隊しました »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/15245231

この記事へのトラックバック一覧です: クラス・クエスト:

« 空ノ鐘の響く惑星で | トップページ | キンシップに入隊しました »