« むむむっ | トップページ | VMC110Lのドーナツ現象の回避 »

2007.05.02

なんじゃこりゃああああ

Etc0127今朝、パソコンを起動したら、WindowsDefenderのアップデートが失敗しました。

エラーが見つかりました:コード 0x80240029」と表示されます。

 

なんのことやら、さっぱり?なエラーコードですが、とりあえずネットで検索。

すると。。。

あるわあるわ。たくさん出てきます。

ただ、いろいろな対処法が出てきてて、それなりに難しそうです。

しかも、中には「正規なものじゃないんじゃ?」というのまでありました。

 

私が見つけたサイトの対処方法はちょっと文章が長いですが、しっかり読んでいくと、意外と簡単。

対処法)

・コントロールパネルを開き、セキュリティのカテゴリーの中にある「更新プログラムの確認」を選択します。

 ※クラシック表示の場合は「WindowsUpdate」を選択

・次に、「設定の変更」を選択し、一番下のチェックボックスを外します。

・前に戻って、「更新プログラムの確認」を実行します。

--> すると、更新可能なプログラムが見つかるので更新します。

 

参考にしたサイト

...puding - diary

この記事3月じゃん。 

こんな前にも出ていたのに、Microsoftはいったい何をやってるのかちょっと腹立たしくなりました。。。<<o(>-<)o>> ムカー!

 

※ちなみに、上の話題はWindowsVista環境の話です。

また、スクリーンショットはとりあえずとこのやり方で成功したものです。

 

P.S

そうそう設定の戻し方は、上のスクリーンショットにある「他の製品の更新プログラムを取得します」を選択すると、Microsoftのサイトに繋がりますので指示の通り操作を続ければ元に戻せます。

|

« むむむっ | トップページ | VMC110Lのドーナツ現象の回避 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14926092

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃああああ:

« むむむっ | トップページ | VMC110Lのドーナツ現象の回避 »