« M13を撮ってみた('▽')ノ | トップページ | ワールド2個に! »

2007.05.23

終わった。。。

Screenshot00035_1 LotROもオープンβが終わりました。

とりあえず私のキャラ達は、今の時点で5人になってしまいました。。。(^^ゞ

 

クラフト(生産)を始めてみると、意外と面白いのと、1stキャラ以外にはなかなかいい装備を着せてあげられるのでお金も貯まるし、なによりクラフト・クエストも他人の手を借りずにクリアできるので楽々。

まあ、クラフト用のアイテムを集めたりするのに手間がかかるので、キャラのレベルはあまり上がりませんが。。。

 

オープンβ終了時の私のキャラ達は、こんな感じに。

1st 人間のロアマスターで、風来人。

 レベル13で、宝飾メインの見習い。

 材料から集められるので一人で生きていけます。('▽')v

 調理はダメダメですが。。。リアルと変わらないよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

2nd ホビットのミンストレルで、探検家。

 レベル13で、仕立メインの見習い。素人は会得になりました。('▽')v

 ミディアム・ハイドがなかなか入手できない。。。o(;△;)o エーン

 しかし、鉱石も、木も集められるので、なかなか重宝します。

 

3rd エルフのハンターで、木こり。

 レベル13で、木工メインの見習い。

 エルフの初期地には畑が無い。。。o(;△;)o エーン

 弓は自作のものを装備。('▽')v

 

4th 人間のキャプテンで、歴史家。

 レベル13で、鍛治と研究メインでどっちも見習い。

 たまに畑仕事もやってます。('▽')b

 

5th ドワーフのチャンピオンで、防具職人。

 レベル10で、鋳造メインで、この子だけ素人です。。。

 まあね、作ったのはかなり後だし。

 斧とか、ピッケルとかのクラフト用アイテムを作れるのが嬉しい。

 

とまあ、いろいろと作ってみましたが、チャンピオンだけ遠隔攻撃が無い(投げ斧は高いから。。。)ので遊びにくい。

このドワーフ君だけは、クラフト専任にして、素材を送りつけるだけにするかも。

最初はメールの送料が1sp超えると高い!!と思ってましたが、最近は所持金も100sp近くなってきたので、あんまり気にしなくなりました。(^^ゞ

 

最後にクラフト雑感など。

エルフとドワーフの初期地では鉱石も木も集めづらいので、クラフト・メインで行くならさっさとホビット庄にいってしまった方が良いです。

ホビット庄は素材が豊富ですが、唯一研究絡みの素材だけは少ないかも。

 

また、一番競争率が激しいと思ったのがブリー郷。

ここは人(PCね)が非常に多いので、レーダーで感知してもすでに掘られていたり、切られていたりします。

 

それと、「古びたテキスト」というアイテムが人型モンスターを倒すと手に入りますが、これはオークションで売ることをお勧めします。

研究の素材に一度に3枚も使うので、需要はかなりあると思われます。

1枚1sp前後で、即決を1sp50cpとかに設定してあったら、私なら買ってしまう。('▽')ノ

ただ、レベル・キャップが外れた後は、少しずつ売れなくなってくると思うので注意です。

 

※上のスクリーンショットは本文とはまったく関係なくて、”会得”でのクリティカルが出た記念に撮っただけです。

アイテム名の頭に「素敵な」って付くんですね~

|

« M13を撮ってみた('▽')ノ | トップページ | ワールド2個に! »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/15175803

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった。。。:

« M13を撮ってみた('▽')ノ | トップページ | ワールド2個に! »