« 千の涙(JONTE) | トップページ | ただのイメージガールとは違うのね »

2007.05.14

Tips&裁縫(part.1)&サイト紹介

Screenshot00021_3ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アンク゜マールの影」ですが、Tips1、クラフト・クエスト、便利サイトの3つを紹介~('▽')ノ

 

・Tips(小技)

 軽装備の防具でも、種類がいくつかあり、どれを買ったらいいか悩

 んでしまうあなたへ。

 なかなか貯まらないお金を出して、買った防具の外観にがっかりし

 てしまったあなたへ。

 お店に並んでいる品物にカーソルを当てて、ctrl+左クリックを押す

 と、着せ替えができます。('▽')b

 上のスクリーンショット参照~

 

・クラフト・クエスト(裁縫[part.1])

 いろいなクラフトがありますが、採取・採掘・耕作を除いたクラフトで

 は、”素人”から”見習い”になるためには、それぞれのクラフト・クエ

 ストをクリアする必要があります。

 クラフト・クエストは、”素人”の時の経験値が一杯になると、”見習

 い”になるためのクエストを受けられるようになり、それをクリアしな

 いと”見習い”にはなれません。

 

 私の場合、裁縫を覚えたキャラがホビットだったのですが、そこでブ

 リー郷のカーバー・グリーンレイクに会って来いと言われました。

 一応、隣のマップではあるものの、このキャラはレベル9で、しか

 も、作った防具一式を他のキャラにメールしてしまったため、一文無

 し状態。

 馬を使えば簡単にいけますが、どうせなら知らない土地を見て歩こ

 う。

 ついでに鉱石堀りもしちゃおうと考えて、テクテク歩いてホビット庄

 の西から東へ横断。

 そして、橋をわたって、ブリー郷へ。

 クエストでは、「ブリー村の北東にあるトーンリーの作業場にいる」と

 のこと。

 

 で、ブリー村をくまなく調査したものの、トーンリーの作業場も見つ

 からなければ、目当ての人もいない。

 ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

 で、結局他力本願で、ネット検索してみる。

 

 。。。。。。。

 

 。。。。

 

 。。

 

 見つからない。。。orz

 海外サイトをググって見ると、日本語のサイトを発見。

 読んでみても肝心の居場所は書いていない。

 リンク先の海外サイトを見て、クエスト検索してみてもやっぱり居場

 所までは書いていない。

 ん~

 

 で、移動開始から3時間くらいかかって、やっと発見(このサイトは、

 下で紹介します)。

 クエスト自体は、この人に話しかけて終わり。

 目出度く”見習い”になれました!('▽')v

Screenshot00019_2<---この人

   今回から1280*800に変更。

               縦に長いほうがいいね。

 

・便利サイト紹介(英語版)

 今回、上で書いたように、とても助けとなったのが以下のサイトで

 す。

 ・Load of the Rings Online WarCry

  ここのマップが秀逸で、クエスト-->キーとなる人物名-->マップに

  表示で、位置が分かるのです。

  私のブログのマイリストに追加させて頂きました。('▽')b

|

« 千の涙(JONTE) | トップページ | ただのイメージガールとは違うのね »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。覚えていらっしゃるかわかりませんが(笑

LotRoは良いゲームですね。
容易にレベリングが可能なので
ライトユーザーでも他のゲームのヘビーユーザー並の速度で
どんどん先を見ることが出来ますね。
なのでエンドゲームコンテンツのボリュームに
多少不安を感じていますが
原作・映画のファンだった自分は満足しています。

A鯖でプレイされているようですね。
同じサーバだったら在庫の革300枚をお譲りしたかったのに
自分はN鯖で防具職人で来る日も来る日も槌を振るう毎日です。

投稿: 目玉 | 2007.05.15 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/15069300

この記事へのトラックバック一覧です: Tips&裁縫(part.1)&サイト紹介:

« 千の涙(JONTE) | トップページ | ただのイメージガールとは違うのね »