« 買ってしまった。。。 | トップページ | 昨日に引き続きVistaです »

2007.04.05

Vista導入~

Etc0121Wondows Vistaを導入しました。

まだまだ互換性には不安があるので、Windows XPはそのままで、Windows VistaのDSP版を購入しました。

DSP版は普通のパッケージ品と比べてインストール方法が新規インストールしか出来ないのと、PCに内蔵するハードウェアのいずれかに紐付けする必要があるという制限がありますが、お値段はかなり安いです。('▽')b

この前届いたアップグレード版は、以前使っていたノートPCに入れようと思います(実家で使うために今度クルマで運ぶ予定)。

 

ちょっと前に記事にもしましたが、Windows VistaではPCの起動方法が変わったため、USB外付けHDDによるWindowsの起動はできません。

USB革命はVer.1とVer.2とありますが、いずれもWindows XPまでですし。。。

ちなみに、パーティションを2つにして、1つ目にWindows XPをインストールし、2つ目を確保だけ(フォーマットしない)しておくと、Windows Vistaのインストールが楽です。

この方法でインストールすると、きちんとデュアル・ブートになります。

 

もう一度リンクを載せておきますので、参考にしてください。

以前のバージョンの Windows オペレーティング システムをデュアルブート構成でインストールした後、Windows Vista が起動しなくなる

 

使った感想ですが。。。

いや~なんか新しいものっていいですね。

ちょっとうきうき気分で、いろいろと弄ってます。

ちなみに、パフォーマンスの情報とツールのスコアは、こんな感じでした。

プロセッサ:5.5

メモリ:5.4

グラフィック:5.9

ゲーム用グラフィック:5.9

ハードディスク:5.4

で、基本スコアは、5.4でした。

今のところ、6が最高だそうなので、まあまあいい感じかな?

 

さあて、またいろいろと再インストールしてきます。('▽')ノ

|

« 買ってしまった。。。 | トップページ | 昨日に引き続きVistaです »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14571323

この記事へのトラックバック一覧です: Vista導入~:

« 買ってしまった。。。 | トップページ | 昨日に引き続きVistaです »