« 傾斜角度 測定器 | トップページ | GeForaceシリーズのドライバ »

2007.04.17

夏の予定だとか。。。

Etc0105_2

セレストロン製のNexImage(USB-CCDカメラ)ですが、ドライバが古くてWindows Vistaではインストールできませんでした。

その回避策として、Windows Vistaで動作するVirtualBox(仮想PCを作るソフト)を導入して、なんとかNexImageが使えないか試してみました。

 

結果は、ちょっと前に記事にもしましたが、「使えませんでした」。

しかし、せっかく購入したものですし、なんとかならないものかといろいろと調べて回っていたら、海外の掲示板に、Celestronの技術サポートからの回答が転記されていました。

---転記開始---

Thank you for your email. Our NexImage Solar System Imager is currently not compatible with the new Windows Vista™ operating system.  This is due to the drivers that are supplied with it.  We are working on new drivers that will enable the proper use.  Our goal is to provide these drivers by summer 2007.  Upon this time they will be posted on the NexImage product page for download purposes (sku: 93712).  If you have any further questions please let us know. 

Thank you,

Celestron Technical Services

---転記終わり---

と、言うことですので、今年の夏まで待ちましょう。。。

|

« 傾斜角度 測定器 | トップページ | GeForaceシリーズのドライバ »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14714514

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の予定だとか。。。:

» 中古バイク検索 中古車検索 [中古車 検索]
SEO済み検索エンジンです。登録お願いします。。 http://car-bike.jp/navi/ トラバから失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007.04.17 19:00

« 傾斜角度 測定器 | トップページ | GeForaceシリーズのドライバ »