« 天体観測向けの天気予報 | トップページ | VirtualBox導入成功!('▽')v »

2007.04.12

VirtualBoxを試す

昨日見つけた記事で、「VirtualBox」について書かれたものがありました。

・ITmedia +D「PC USER」より

「Vistaじゃ使えねえぇぇ」-見捨てられた周辺機器で幸せになる

 

記事を読んでもらうとわかりますが、「VirtualBox」は仮想PCを作るソフトウェアです。

他にも、「VirtualPC」や「VMWare」などがありますが、前者はVistaはVistaでもHome Basicや、Home Premiumでは動作しません。

後者は、今はβ期間中なので無料ですが、おそらくβが終わると$190前後(円換算で約2万円前後)と出費が必要です。

なので、私も「VirtualBox」のことは調べてはいたのですが、すべて英語なので導入を見合わせていました。

 

そしたら、ちょうどいいタイミングで、上の記事が投稿されたので、超ラッキーヽ(^。^)ノ

で、さっそくインストールして、試してみようと思ったのですが。。。

この今使っているPCの、Windows XPのCD-ROMも含めて、マニュアル等が見つからない。

実家に持っていっちゃったかな。

なので、明日実家に電話して確認してもらう予定。

 

ちなみに、「VirtualBox」は個人利用に限っては無料で使用することができます。

ダウンロードは、こちらから。

|

« 天体観測向けの天気予報 | トップページ | VirtualBox導入成功!('▽')v »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14660244

この記事へのトラックバック一覧です: VirtualBoxを試す:

« 天体観測向けの天気予報 | トップページ | VirtualBox導入成功!('▽')v »