« またもやVistaで、とほほ | トップページ | レデューサーいろいろ »

2007.04.08

やっと完了

Etc0121_3ふ~4日間に渡るPCの引越しがほぼ終わりました。

実際にはPCの引越しというか、同じPCなんだけど、Windows XPから、Windows Vistaへの引越しでした。

アップグレードだと、Windows XPのOSに上書きとなるのですが、手持ちのソフトが、Windows Vistaでは動かないものも多かったので、結局DSP版を購入するに至った訳です。

 

手持ちのソフトで、Vistaでは動かないと言われてるもの

FreeHand、Fireworks、Dreamweaver、Flash

Adobe社に買収される前のものなので、アップデータ無し。

XGworks

YAMAHAのDTM製品も古いためか、アップデータ無し。

ちなみに、音源のドライバはあるので、MIDI対応製品で音楽を聞く分には支障はありません。

EOS Utility

EOS Kiss Digital は古いためドライバ無し。X は問題ありません。

ちなみにEOS Kiss Digital についてきたCD-ROMからドライバをインストールすることができますが、EOS Utilityや、Windowsの機能によるカメラとの接続はできません。

がっ!Photoshop Elements 5.0でカメラと接続することが可能です。

まあ、カメラのUSBは遅いので、コンパクトフラッシュを直に読み込んだほうが早いですけどね。(^^ゞ

NexImage

望遠鏡のCCDカメラですが、対応ドライバ無し。一応対応予定らしい。。。

GranadEspada

MMORPGで、Vista(32ビット)に対応となってますが、インストールできず。

Norton Systemworks

アンチウィルス部分のみは対応のようですが、サポートページでは×。

で、Norton 360を買いました。自宅のPC3台までインストール可能。

 

他にもいくつかありますが、調べてないのと、試してないので保留。

今のところ使えなくて困っているソフトは無し。

Norton 360だけです。Vista用に買い足したのは。

ちなみに、サポートページでは対応しないと言われているもので実際に動いているのは、Adobe Acrobat Reader 7.0です。

まあ、PDFを読み込んで、開いたあとに、虫めがねツールを使って表示倍率をかえる位しか使ってないので、他の機能は使えないものがあるのかも知れません。

 

とりあえず、XPとVistaのデュアルブートができるので、普段はVistaでネットサーフィンとブログ書きなどを。

天体観測や、ゲーム、MIDIの打ち込みなんかをする時はXPでという感じです。

そうそうメールは、Vistaに移行して、XPではメール設定や個人フォルダなどをVistaの方のフォルダを参照するようにしています。

こうすることで、どっちでメールチェックしても、整合性が保てます。('▽')b

 

あと、Vistaへ移行した感想としては、Vistaは目に楽しいですが、急いで移行することは無いかな~と正直思います。

がっ!!Vistaの起動はやたらと早い。

USBメモリ1GB(高速)も挿していることもあってか、めちゃめちゃ早いです。

|

« またもやVistaで、とほほ | トップページ | レデューサーいろいろ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14610009

この記事へのトラックバック一覧です: やっと完了:

« またもやVistaで、とほほ | トップページ | レデューサーいろいろ »