« 昨日に引き続きVistaです | トップページ | やっと完了 »

2007.04.07

またもやVistaで、とほほ

Etc0121_2今日も、Vistaで、とほほな事がありました。。。

さっきまで、マイ フォトに写真を追加してたんですが、顔文字が使えない!

今朝、Windows XPで立ち上げて、辞書をテキストに吐き出して、Windows Vistaで登録したのに。

確かに、今朝は使えてたはずなのに、なぜ???

 

と、思っていたら、どうもInternet Explorer7.0を使うとダメ。

メモ帳はOK。ExcelもOK。OutlookもOK。

う~ん。なんでかな???

 

で、IE7.0をアクティブにしたまま、日本語IMEの辞書ツールを使おうとすると、「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。。。」とのメッセージが!

いろいろとサイトで調べてみると、IE7.0のセキュリティ機能で「保護モードを有効にする」になっているとダメなようです。

マイクロソフトでは、回避策としてメモ帳で文章作って、IE7.0にコピーするとか。

こんなことがまじめに回答されているので、ちょっとショックでした。。。

 

かなり有用な手段としては、こちらの方がよいような気がします。

みゃうのリカバリーをする前に

がっ!!!

できませんでした。。。ヽ(´Д`;)ノ とほほ

ちなみに、私のようにほとんどブログを書くのにしかユーザー辞書を使わないのであれば、そのサイトを信頼するサイトとして登録することで、いつもの辞書が使えるようになりました。('▽')b

ただし、あちこち信頼するサイトに登録するのも考え物です。

この辺は自己責任で、しっかりと信頼できるもののみ登録するのが良いでしょう。

|

« 昨日に引き続きVistaです | トップページ | やっと完了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

多くの例ではIME2007の場合、IMEの手順を踏んでうまくいっていません。
どの段階でうまくいっていないのか、ブログのほうに書き込んでいただければと思います。
あと、http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/11522779.html
のコメント欄も参照してもらえればと思います。
うまくいかない例のやり取りがあります。

投稿: みゃう | 2007.04.11 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14593154

この記事へのトラックバック一覧です: またもやVistaで、とほほ:

« 昨日に引き続きVistaです | トップページ | やっと完了 »