« 新刊が出てた! | トップページ | Vista導入~ »

2007.04.04

買ってしまった。。。

Etc0120ニンテンドーDSの新作ゲーム「くるくる◇プリンセス」。

このゲームは、フィギア・スケートを題材にしたアクションRPG?的なもので、発売は3月15日。

確か、GAME Watchか何かの記事で見てて、「あ、欲しいかも。。。」とは思ってたのですが、発売日とかぜんぜん調べてなくて、お店で見かけて買ってしまいました。ヽ(´ー`)ノ

 

説明書を読んでて笑えたのが、登場人物の名前。

・荒山静香

・安野美樹

・浅香真子

ゲーム中の誰が、実際の誰のものかは分かりますよね?

しかも、説明書に書かれているキャラクターも本人に似てたりします。

 

まだそんなに遊んでないのですが、スケートしてるときに雪の結晶が舞い散るのが、正直言ってうざいです。

こんなエフェクト無い方がいいと思うんですけどね~

ゲームの対象年齢は小学生くらいだとは思いますが、スケートの技の名前や、演技にどんなコンビネーションを入れるかとか、かなり専門用語が飛び交います。

この辺は、フィギア・スケートに興味を持った人には、とっても良いのではないかと。

技が分かってくると、フィギア・スケートをTVとかで見たときに、おっ今の○○だとか分かっていっそう楽しく見れると思いますし。

 

ちなみに、私はまだゲーム始めたばかりなので出来ないのですけど、トリノ・オリンピック金メダリストの荒川選手が使った曲目に合わせて演技するとか出来ちゃうらしいです。

楽しみ~(*´д`*)

|

« 新刊が出てた! | トップページ | Vista導入~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり^^みかさん色々ゲームやってるねぇ^^俺はいまだモンハン2^^;まだ残ってるフレもいるよ。だいたいランクはセカンド合わせて380くらいかな^^フィギュアスケート俺もよく見るよ^^技の名前とどんなのかが一致したらもっと楽しく見れるんだろうねぇ^^ちなみにスグリが好きです^^ではまた^^ノシ

投稿: アーム | 2007.04.05 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14552184

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった。。。:

» パーソナルトレーナーの今日のひとり言・・・パート4。 [パーソナル・トレーナー@スポーツ・アスレチック健康管理]
皆様、昨日行われた世界選手権・フィギア東京大会をご覧になりましたでしょうか?? 久々にスポーツを見て、感動!!感動!!感動!! ショートプログラムで、5位と出遅れた16歳 浅田 真央ちゃん。 トップはジュニア時代からのライバル、同じ16歳の韓国 金選手。 トップとは10点差があり、 ジャンプ、スケーティングとミスなしで演技が求められる状況に。 その重圧でプレッシャーは計り知れない。 そんな中、始まったフリープログラム。 金選手が、腰痛をおして出場していたのもあったのか... [続きを読む]

受信: 2007.04.05 00:35

« 新刊が出てた! | トップページ | Vista導入~ »