« 今朝の雨はすごかった | トップページ | 新刊が出てた! »

2007.04.01

当初の予定が。。。ヽ(´Д`;)ノ

いやいや、参りました。。。(;^。^A アセアセ・・

今まで、さんざんPCに遊ばれてしまいました。

ことの発端は、Windows Vistaのアップグレード版が届いたこと。

 

PCを新調した昨年のうちに手続きを終わらせていたにも関わらず、未だにWindowsVistaのアップグレード版が届かないとはどういうことよ!?( ̄△ ̄#) ウラー

ということで、先週だったかな?

サポート窓口にメールしたところ、PCを購入した際の領収書などの書類が足りないと返されました。

PCが届いてから(領収書はPCに同梱されていたため)、スキャナーで読み取ったのもを、これも昨年のうちに送ったんですけどね~

で、すかさず嫌味たらたら書きながら、昨年を送ったメールを再送しました。

 

私が実家に行っている間に届いたらしいのですが、だんな様はゴールデン・ウィークの大イベントの準備で仕事が忙しくて、私が帰ってくる日の夕方に再配達を依頼してくれてました。

で、昨日の夜に到着。

現在、私のPCでは本体にCドライブとDドライブのパーティションを、USB経由の外付けにHドライブとIドライブのパーティションの構成にしています。

CドライブがWindowsXPのシステム。

Dドライブは写真とか、ツールとかもろもろのデータ用。

Hドライブは、USB革命でCドライブのまるまるコピー。

Iドライブは、CドライブやDドライブのバックアップ用。

 

当初の計画では、Hドライブのシステムに、WindowsVistaをとりあえずインストールして、動かないソフトなどを検証しようと思っていたのですが。。。

インストールできず。ヽ(´Д`;)ノ

いやいや、インストールはたぶんほとんど終わるのですが、Hドライブからの起動はできないのです。

さんざん悩んだ挙句、マイクロソフトのサイトでそれらしいものを発見。

これによると、Vistaでは起動方法が変わったようです。

 

いっそのこと、Cドライブに入れてしまおうかどうか悩み中。。。

|

« 今朝の雨はすごかった | トップページ | 新刊が出てた! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14489203

この記事へのトラックバック一覧です: 当初の予定が。。。ヽ(´Д`;)ノ:

« 今朝の雨はすごかった | トップページ | 新刊が出てた! »