« 実家に帰ります | トップページ | 今朝の雨はすごかった »

2007.03.29

今日も暑い

今日も暑かったですねー

昨日は、暑くて暑くてよく眠れませんでした。明日からは天気が崩れるみたいですが。。。

 

昨日に引き続き、カヌーを組み立てました。

骨組みはもう組み立て済みなので、今日は骨組みの周りを囲うようなカヌーの外皮というのかな?を被せました。

10年以来なので、父も私もすっかり忘れてて、一生懸命ファスナーを締めようと思うのですが、あとちょっとというところでファスナーが動かない。

私「確かどこかに引っ掛けて、ぴっばるんじゃ無かったっけ?」

父「うーん。このヒモかな?でもどこに?」

私「思い出せないねー。あーこのネジなんのためにあるんだろう?これかな?」

父「このヒモをかけるのかも知れないな。よっーーーーと」

かなり汗だくの父。

なんとかヒモをネジにひっかけて、棒を曲げるとなんとかファスナーが締まりました。

この後、父の腕がずっと痛かったようですが。。。

 

最後はカヌーの底の左右にあるエアーバッグに空気を入れます。

確か、カヌーの底を滑らかにするためと、浮力を確保するためだったと思います。

で、完成!

ふ~やっとできた!

父にかなり体力を使わせてしまいましたが、10年ぶりに見るカヌーはなかなかかっこよかったです。(^。^)

私「また分解しないとクルマに載せれないね。」

父「今は言うな。もう疲れた。」

私「お疲れ様。とりあえず部屋の中にこのまま置いておいてもいいの?」

父「ああ。部屋に入るか?」

私「うんしょっと。。。重い。助けて。」

父「ちょっとちょっと待て。もう少し休憩。」

ベランダから部屋に入れて、作業完了。

ちょうど入りました。

とりあえずエアーバッグに穴が無いか確認のため、かなりきつめに空気を入れて放置。

 

ちなみに、このカヌーはもう売られてないようです。

一応穴あき補修用のボンドと、外皮(20cm四方かな?)がありました。

10年間ずっとバッグに入れたままだったけど、外皮がはがれたり、曲げてあった部分が変に皺になったり、解れたりしなくて良かった。

結構丈夫なものなんですね。

だんだん乗りたくなってきました。(^o^)丿

|

« 実家に帰ります | トップページ | 今朝の雨はすごかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14450268

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑い:

« 実家に帰ります | トップページ | 今朝の雨はすごかった »