« むむむっ | トップページ | がーん »

2007.03.12

今日から。。。

Etc0110今日から、「PERFECT WORLD(完美世界)」のオープンβが開始されました。

基本的に誰でも申し込みを行って、規約に同意し、ID等を入手したら、オープンβに参加することができるのですが、注意点があります。

PERFECT WORLD(完美世界)に興味を持っている方は多いようで、22万IDもの登録があったため、ログイン調整期間なるものがあります。

 

ログイン調整期間とは、6期に分けて、参加できるユーザーの数を制限するものです。

第1期:3月12日(月)12時から参加できる人たち

 3月10日12時~11日11時59分までにアカウントを有効化した人たち。

 クローズドβの参加者と、ファンサイト・オーナーの人たち。

第2期:3月12日(月)18時から参加できる人たち

 3月10日12時~12日11時59分までにアカウントを有効化した人たち。

第3期:3月13日(火)18時から参加できる人たち

 3月12日12時~13日11時59分までにアカウントを有効化した人たち

第4期:3月14日(水)18時から参加できる人たち

 3月13日12時~14日11時59分までにアカウントを有効化した人たち

第5期:3月15日(木)18時から参加できる人たち

 3月14日12時~15日11時59分までにアカウントを有効化した人たち

第6期:3月16日(金)14時から参加できる人たち

 3月15日12時~16日11時59分までにアカウントを有効化した人たち

ちょっと複雑です。。。(^^ゞ

 

それと、上の話とは全く関係ありませんが。。。

ミードの望遠鏡で、モデル名:ETX-80ATが通常69,300円するところ、3月9日~6月30日まで期間限定で49,980円で販売されるそうです。

 

ETX-80ATのスペック

口径80mm、焦点距離400mm(F5)の屈折式の鏡筒。

架台はダブルフォークマウントで、専用三脚付き。

オートスター#494(内蔵天体数は約1,400個)で、乾電池(単3:6本)駆動。

フリップミラーと、フリップバロー(×2倍)付き。

付属のアイピースが焦点距離9.7mmなので41倍(バロー使用時に82倍)まで。

 

たぶん私の持ってるA80SSと性能的には同じですが、一体型である分軽いですね。

ミードのディスカッションを見ると、ETXも架台を傾けることで赤道儀っぽい使い方ができるようですが、かなり不安定のようです。

天体写真を考えているならば、あまりお勧めしないモデルのようです。

ただ、今だと土星の輪が付属のアイピースでぎりぎり見えるので、観望主体ならばこれでもという感じでしょうか?

 

ちなみに、私の住んでいるマンションの北の部屋(衣類とか、バッグとか、段ボールが散乱している)の掃除をこの週末にだんな様に手伝ってもらって、なんとかベランダに出て行ける位に片付けました。

これで、北の空の星たちも望遠鏡で見ることができます。('▽')ノ

で、昨日ホームスターポーブルで予習したところ、北の空には今の時期、銀河が結構見えるんですね。

撮影にもチャレンジしようと思っています。

|

« むむむっ | トップページ | がーん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14238838

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から。。。:

» バーバリーのバックおススメ [バーバリーのバックならここ]
バーバリーのバックについての情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007.03.12 21:18

« むむむっ | トップページ | がーん »