« TVでやってるぞ! | トップページ | 今日も暑い »

2007.03.28

実家に帰ります

というか、もう実家にいます。。。

あ、別段夫婦喧嘩したからとか言うのではないので。

ちょっとした用事があって、今日の夕方に移動したのです。

今週は実家で過ごす予定なんですが、なんといっても自宅とは勝手が違い不便です。

ネットが遅い。パソコン(WindowsMe)も遅い。カメラも無い。望遠鏡も無い。ネットゲームなどとてもできる環境に無い。。。(>_<) しくしく

※辞書もダメダメで、顔文字も使えない。。。

 

しかし、今日はめちゃめちゃ暑かったですね~

電車の中は、クーラーが動いてましたよ。今年初です。

電車での移動だったので、折角の天気なのに、望遠鏡が無くて残念です。

ちなみに、実家で見る夜空は北の方角はなかなかいい感じに暗く、南の空は中心街があるためか結構明るいのですが、西葛西の自宅に比べたら、ずっとましな環境だと思うのです。

なので、今度実家に来るときは望遠鏡を持って来たいなぁ~

 

旅行先での楽しみとして、天体観測という趣味も出来たので、三脚にカメラを載せて広角レンズで夜空を撮ってもいいなぁと考えていたら、あるんですね~

こんな素晴らしいアイテムが!

CD-1(コンパクトドライブシステム)

普通のカメラの三脚に載せて使うポータブル赤道儀なのです。

この大きさと重さなら、旅行カバンに入れても苦になりません。

し・か・も、今年の夏休みは八丈島に行くのです!(^o^)丿

もう、旅行代金とか支払っちゃった。

なんか普通に天の川とか見れるらしいので、このポータブル赤道儀を持っていったらいいだろうなぁと思って、予約しちゃいました。

 

それと、海も楽しみなんですよね~

矯正レンズ付のマスクとシュノーケル、フィンもあるので、昼間は海で魚たちを見たい。

泳ぎが得意ではないので、カヌーに乗るときのために買ったライフジャケットを着ると、ぷかぷかと浮かぶので、らくらくと海の中を見れるんですよ。

実際に、何年か前に行ったモルディブで体験済み。

 

そうそう、このライフジャケットを探していたらカヌーも見つかりました。

折りたたみのできるカヌーで、たぶん載せてもらったのは10年くらい前かな?

父が西葛西に持っていってもいいと言ってくれたので、だんな様に話して車で迎えにきてもらおうか相談しようと思っています。

 

10年前に私を乗せて以来、使ってないとのことだったので、試しに2階のベランダで組み上げてみました。

父と二人で、「この部品はどこかな~?確かここだっけ?」みたいな感じで、あの頃を思い出しながら組み立てて行きました。

なんかすっごい久しぶりに親子で遊んじゃいましたよ。

父もあの頃に比べて、皺がたくさん増えたけど、こんな感じで親子で共有できる時間を久しぶりに持てて、本当に嬉しかった。

幸いどの部品もサビが出たりとか、曲がったりしていなくてなんとか骨組みまで完成。

あとは、カヌー本体というか、骨組みを覆うカバーを付けて、空気を入れれば完成なのですが、日が暮れてきたので今日の作業はおしまい。

また、明日続きをやってみるつもりです。

|

« TVでやってるぞ! | トップページ | 今日も暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。先日はコメント有り難うございました。

八丈島ですか..学生時代、友人と二人で1週間同島で暮らしたことがあります。
海岸近くにテントを張り、昼は島内観光と海岸で食材探し、夜は星見(高橋P型、65D型をそれぞれ持参)で過ごしました。
夏の暑い日で、自転車で島内一周中、木陰で休んでいると、近くのおばさんが声をかけて来られました。
言われるままにご自宅へ立ち寄ると、何と、冷や麦をご馳走してくださいました。
その美味しかったこと..今でも忘れられません。
「私も(あなた達ほどの)息子が島外へ出ているので..」と仰っていました。
(1週間まともなモノを食べていなかった?ということもありましょうが)
このおばさんの暖かい気遣い(心)が一杯の冷や麦を美味しくさせていたのだと思います。(最大の調味料は「愛情」ですね)
#長々と失礼いたしました。

投稿: ken28 | 2007.03.29 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14439483

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に帰ります:

» パソコンのお得情報をご紹介! [パソコン広場♪]
パソコンの選び方、購入のポイント、トラブルの解決法など、パソコンに関するお得情報をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007.03.28 20:12

» パソコンが重い時の対処法 [パソコンが重い時の対処法]
パソコンが重い時の対処法ですが、 まず何で重いのかを判断する必要があります。 [続きを読む]

受信: 2007.03.29 00:28

« TVでやってるぞ! | トップページ | 今日も暑い »