« 天体用カメラの紹介 | トップページ | VixenからNew赤道儀が! »

2007.03.01

ガンダム夢想5

Etc0094_5届きました!「ガンダム無双」。

さっそく遊んでみました。('▽')ノ

まずは知ってるキャラからということで、”アムロ”をチョイス。

 

他の無双シリーズと同じだろうと思って、マニュアルを読まずにはじめましたが。。。

弱い、弱すぎるよ。ヽ(´Д`;)ノ

で、マニュアル読んで、基本的な攻撃は□ボタンで、数回押した後に△ボタンを押すとチャージ攻撃になるということを理解。

×ボタンを更に押すと、敵を吹き飛ばす。

 

しばらく遊んでみましたが、一番強いと思ったのは、×ボタンでダッシュ後、□ボタンの連打。

名前付きの強敵でも、その周辺で、この攻撃を続けていると、難なく倒せます。

しかも、敵に攻撃されたときに、×ボタンを押すこともこの連携に入っているので、特に意識しなくても、空中で体制を立て直すことも出来るんですよね。

 

しかし、一番最初のミッションのオデッサのボス、「ザクとは違うのだよ。ザクとは。」のセリフで有名なランバ・ラルの乗るグフ。

初めに出てくるほうはあんまり強くないのですけど、2回目に出てくるのは強い!!

3回やっても勝てませんでした。。。orz

 

で、オプションを「EASY」に。

なんとか勝てました。('▽')v

。。。ダメだなこんなんじゃ。この先が思いやられる。

 

PS3では、ユーザー登録することで、個々のセーブデータを作ることが出来るのですが、「ガンダム無双」は、だんな様の強くなったキャラと、モビルスーツで遊ばせてもらおうと思うのでした。(^^ゞ

|

« 天体用カメラの紹介 | トップページ | VixenからNew赤道儀が! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14091539

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム夢想5:

» ガンダム無双 [ガンダム]
今日始めてやったが正直...まだやり始めたばっかだからかもしれんが慣れないどうしても格闘戦が多いがガンダムバトルロワイヤルなんかでは百式のメガ・バズーカ・ランチャーで一撃必殺したり一斉連射系のSPA使ったり射撃系が好きな俺にはなじまんかもしれんいきなりジュドーのステージの最初で詰まったよ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.28 19:46

« 天体用カメラの紹介 | トップページ | VixenからNew赤道儀が! »