« たった20秒でも。。。 | トップページ | 今日から。。。 »

2007.03.11

むむむっ

むむむっ!

折角の天体仕様のカメラが届いたというのに試せないでいるのと、アメリカに発注したものも届かないでいるので、悶々としています。。。

 

天体仕様カメラは、結婚する前に父からもらったEOS Kiss Digital (初代)を光映社さんで改造してもらったものです。

天体仕様への改造費はちょっとお高い55,650円なり。

Hα透過で、赤外線域をブロックするフィルター付き。

 

ちょっと誤解する方が多い(私もですが。。。(^^ゞ)ので説明すると、”天体仕様”の改造とは、もともとのカメラに付いている赤外線域をブロックするフィルターを外すのですが、赤外線域を透過させることが目的ではないということです。

もともとのフィルターでは、Hα(バラ星雲などの赤い色の部分)をほとんど透過しない(光映社さんでは20%の透過率と書いてあります)

なので、Hαを通しつつ、赤外線域はブロックするフィルターをつけるのです。

 

で、もう一つのアメリカに発注したものですが、Amazon.comで在庫があるものは既に国際転送サービスの受付地に届いているのですが、Amazon.comで注文できて、品物は別の会社(「Ace Digital Club」という会社)の品物がまだ届かないのです。

この辺は、Amazon.comのトラッキング・サービスで分かるので便利ですよね。

よく観てみると、出発地がNYなので、ニューヨークかな?

ここを3月5日に出て、10日になってやっとCA(カリフォルニア)にやっと届きました。

約4日間かかって、アメリカを横断したようです。

今週には受付地に届いて、日本に向けて発送してくれそうです。

 

で、ストレス解消に、ガンダム無双で遊んでいます。。。

がっ!!!

シャアにやられたり、ハマーンに3回連続でやられたりして、逆にストレスになっているかも?

 

ちなみに、私の戦跡はこんな感じ。

アムロとガンダムは、ミッション4つクリア。('▽')v

シャアとゲルググが追加になって、シャアで遊んで、カミーユで遊んでいたら、百式が使えるようになりました。

シャアもカミーユも、まだ最初のミッションが終わったばかり。

再びカミーユで、Zガンダムと共にハマーンに挑んでみます!!(=゜ω゜)ノ

|

« たった20秒でも。。。 | トップページ | 今日から。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フジフィルムのケースが合うとは知りませんでした。
有用な情報ありがとうです。φ(..)メモメモ

投稿: Mikachan | 2007.03.12 16:33

ブログ拝見しました。非常に細かな内容でまた、専門的な内容に驚かされました。
私も昨年10月にEXT105PEを購入し、悪戦苦闘の日々を送っています。

先日、私は米国サイトでQcam Pro4000を見つけ購入しました。現在取り扱ってるサイト、かなり数は少ないですがあります。$69-$97の範囲であります。
先週、これが届き改造しましたが、まだ撮影はしていません。
BORG用パーツの31.7-Cマウントアダプタを購入しました。これが、Qcam Pro4000にちょうど合います。
また、31.7mmのスリーブには、フジフィルムのフィルムケースがちょうどサイズが合うようですよ。
私も、この辺はかなりネットで調べました。

ありふれた情報かもしれませんが、お役に立てば・・・・・

投稿: Gatchaman | 2007.03.11 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14226180

この記事へのトラックバック一覧です: むむむっ:

» ガンダム [ケンコウな生活って知ってる?ガンダム・ゲーム・フラッシュを楽しもう!]
ケンコウ生活ってサイト知ってますか? 当然、知ってますよね! ガンダム好きな人、ゲーム好きな人集合〜! [続きを読む]

受信: 2007.03.11 20:58

» チョイノリ改造で最高速だ! [チョイノリ改造で最高速だ! ]
チョイノリ改造で最高速だ! [続きを読む]

受信: 2007.03.11 22:10

» 気分転換 [NAG@’s Diary ・・・旅の果てには・・・]
PCデスクトップの画像を変えてみました。また星雲の絵です。名前はちょっと解りませ [続きを読む]

受信: 2007.03.11 23:18

« たった20秒でも。。。 | トップページ | 今日から。。。 »