« メガネが来たっ! | トップページ | ガンダム夢想 »

2007.02.04

突然死。。。

秋葉原の「PC-Success」(私は行ったことないですけど、だんな様は知ってました)の突然の倒産は記憶に新しいところですが、ブログのランキング・サイトも突然閉鎖ってありますね。

以前もよく使っていたブログ・ランキング・サイトが閉鎖になりましたが、一昨日辺りからアクセスできない「ニンキブログ」も、閉鎖されたっぽいです。

今現在メインの「にほんブログ村」に似た感じで、単なるランキングに留まらず、トラックバック・コミュニティー(トラコミュ)と言うのもあって、長続きしそうな予感がしてたのですけどね。

 

話が変わりますが。。。

私のカメラも昨日壊れました。(ノ_<。)うっうっうっ

カメラのファインダーに取り付けるアングルファインダーというのを付けて、写真を撮ろうとして、カメラごと落として壊しました。。。orz

 

このアングルファインダーというのを取り付けると、ファインダーを1.25倍又はファインダー中央部分を2.5倍する優れものなんです。

月を撮影するときのピント合わせや、マクロで花を撮ったり、模型を撮ったり(だんな様は結構お気に入り)する場合に、低い位置からの撮影にとても便利です。

 

宵の明星(金星)が、太陽が沈むとめちゃめちゃ明るく輝くので、撮ってみようとしたんですね。

金星は地球のお隣の惑星なんですが、非常に小さいです。

なので、直焦撮影ではなく、拡大撮影或いはコメリート撮影となります。

 

で、拡大撮影をしようとしたのですが、スポットファインダー(1倍)で金星を捉えても、カメラの視野にほとんど入ってきません。

そのため、まず望遠鏡に倍率の低い接眼レンズを付けて視野に入れ、そのあとに拡大撮影用の機材を取り付けて取ろうとしたのです。

そして、取り付けようとしたときに、ぽろっと落としました。。。

カメラ側のファインダー取り付け部分は、プラスチック製で、そこが根元から折れてしまったのです。(ノ_<。)うっうっうっ

既に修理には出したのですけど、いつごろ戻ってくるかな~?

東京は、折角の天気なんですけどね。すっごく寒いけど。。。

|

« メガネが来たっ! | トップページ | ガンダム夢想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13781082

この記事へのトラックバック一覧です: 突然死。。。:

» 「PC-SUCCESS」運営のサクセス、自己破産申請へ [株式投資で役に立つニュース]
「PC-SUCCESS」を運営するサクセスが1月31日付けで事業を停止し、自己破産申請の準備中であることが判明した。 [続きを読む]

受信: 2007.02.27 01:28

« メガネが来たっ! | トップページ | ガンダム夢想 »