« 今日から「党ランキング」開始 | トップページ | ガンダム夢想4 »

2007.02.25

籠宮城に行ってきましたヽ(^。^)ノ

Etc0103ホテル三日月の「籠宮城スパホテル三日月(木更津)」に行ってきました。

写真は”マイフォト”の”リアルでのPhoto”に載せてみました。

 

24日と25日の一泊二日で。

西葛西からだと、だいたい1時間半くらい。東京-川崎-海ほたる経由だと更に早くて1時間。

ここのスパとお料理がとっても良かったです。ヽ(^。^)ノ

 

まずはスパ。

水着着用なので、だんな様と一緒にいろいろと回りました。

屋内はアクアパークといって、周囲を流れる流水プール(とは言っても、ほとんど流れてるのを感じさせない)、ジャクジー、ウォータースライダーなどなど。

流水プールは、深さが深いところで120cm、浅いところは90cm、お湯は比較的ぬるめ。

 

で、外にあるのがオーシャンスパ。

暖かい屋内からでると、木が揺れるくらいの風があって、めちゃめちゃ寒い。

屋内に居ても、誰かが出入りするだけで、かなり寒く感じます。

二人ともなかなか外に出ようとはしませんでしたが、せっかく来たんだしと思って、思い切って出てみました。

 

そしたら、めっちゃ寒い!!!!ヽ(´Д`;)ノ

でもね、水温が熱いのです。たぶんどれも41~42度くらい。

肩まで入っちゃうと、露天風呂のようなものなので、風があっても平気でした。

流水プールの他にも、バラの香りがするローズ風呂、体に良さそう?漢方風呂、横になって入れるうたたね風呂、セーブ風呂、楊貴妃の真珠風呂などに入りました。

ここで体が温まると、外から中に入るときにお湯から出てもあまり寒く感じませんでした。

 

夕食のお鍋のスープが美味しかった。ヽ(^。^)ノ

えびのてんぷらも、えびがプルプルしてて美味しい。

ステーキは、ステーキソースの存在を忘れてて、バターと胡椒の味付けだけど食べてしまいました。。。orz

 

部屋に戻ると、窓から金星が見えてた。

夕方にスパから出たときは、雲がひろがってて星見ができないとあきらめてたのですけど。

で、外に出て、望遠鏡をセッティング。

北極星が見えたので、極軸を合わせようとしたのですけど。。。

肝心の説明書を忘れた。。。orz

 

とりあえず視野に北極星を入れて、3点アラインメントで、オリオン大星雲と、馬頭星雲、バラ星雲などを撮ってみました。

馬頭星雲とバラ星雲は写ってないけど、オリオン大星雲は綺麗に撮れたかも。

これから現像してみますが、ちょっと楽しみです。

 

寝る前に、今度はお風呂に入って、リラクゼーションゾーンで待ち合わせ。

100円で5分くらいの足の裏の指圧と、もみもみも試しました。

新婚旅行以降初めての二人旅で、かな~り癒された感じです。('▽')ノ

|

« 今日から「党ランキング」開始 | トップページ | ガンダム夢想4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/14040779

この記事へのトラックバック一覧です: 籠宮城に行ってきましたヽ(^。^)ノ:

» 幸せな結婚を望むなら [恋愛相談カウンセリングのピュアハート]
幸せな結婚を望むなら欲を張らないことです。 結婚をするにあたり、結婚式は盛大にしたい、新婚旅行は海外に行きたい、結婚したら新しい家に住みたい、結婚したら同居はイヤなど例を挙げたらきりがありません。 幸せな結婚ができる女性には欲がありません。 私はあなたと結婚さえ出来ればいい、としか思っていませ�... [続きを読む]

受信: 2007.02.27 02:10

« 今日から「党ランキング」開始 | トップページ | ガンダム夢想4 »