« 最近のサラウンドヘッドフォンって | トップページ | 序盤編~ちょっと補足 »

2007.01.07

アースクエイクリング、ゲット('▽')v

Capture_00029今日、「アースクエイクリング」を、ゲットしたであります。('▽')v

グラナド・エスパダでは、リングという装飾品は、大抵の場合スタンスのとあるスキルのレベルを+1するものです。

 

使用中のスタンスがレベルアップする毎に、スキルのレベルを上げるためのポイントが貯まります。

そのポイントをレベルを上げたいスキルに割り振っていくのです。

最大はレベル10(マスター)まで。

ちなみに、この「アースクエイクリング」を装備すると、スクリーンショットのようにマスターであるにも関わらず、レベル11にまで上がります。

 

私のメイン・キャラには、「Mikatyan」というキャラが居て、ウィザードで、「サイコキネシス」というスタンスの中に「アースクエイク」というスキルがあるのです。

この「アースクエイク」だけ、マスターになっているのは、半径7.5m内の最大で8匹(飛んでいる敵は対象外)にダメージを与えることが出来るので、ダンジョン中で敵に囲まれてしまった場合に、特に有効なスキルで、結構好きなんです。(*´д`*)

 

なので、このリングが出て、す~っごく嬉しい。ヽ(´ー`)ノ

この前の福袋で、女性用ウィザード専用コスチュームが出たりと、今年はなかなかいい運に恵まれているようです。

 

 

P.S

そうそう以前書いた中で、グラナド・エスパダでチャットできないトラブルについてですが、サポートに問合せをしたところ、同様なものは無いそうです。

し・か・し、とある掲示板で同様なトラブルの方が居て、こうしたら直ったよっ!という書き込みがありました。

で、試してみたら。。。

見事解決っ!!

 

なお、その方法は。。。

タスクバーにあるMS-IMEのアイコンを右クリックで、「設定」を選択。

※環境によってはタスクバーに無い場合もあります。

ウィンドー「テキスト サービスと入力言語」が開きます。

タブ「詳細設定」を開きます。

で、「互換性の構成」のチェックを外す

「OK」又は「適用」を押すと、再起動して有効のメッセージが出るので、再起動する。

以上で、恐らく大丈夫と思います。

|

« 最近のサラウンドヘッドフォンって | トップページ | 序盤編~ちょっと補足 »

Granado Espada」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13371701

この記事へのトラックバック一覧です: アースクエイクリング、ゲット('▽')v:

« 最近のサラウンドヘッドフォンって | トップページ | 序盤編~ちょっと補足 »