« あそこのご主人、プルートされたらしいの | トップページ | マックノート彗星を見よう! »

2007.01.10

トレジャーゴーレム撃破('▽')v

ここ数日は、テトラ大遺跡という、だいたいレベル24~33までのダンジョンに行ってます。

ここの「フォビタン」という敵はRePopも早く、動きがすばやいので、囲まれてしまう事も多々あるのですが、マーケットで買った武器(曲刀:オプションに属性ダメージが合計して80位付いています)が強いのでほぼ一撃で倒してくれます。

しかも、この敵は開拓碑のクエスト対象(ノーマルと、ローグ)なので、経験値稼ぎにもいいですね。

たった数日で、レベル35まで来ました。('▽')ノ

 

一昨日くらいから、挑戦しているクエストは、テトラ大遺跡にある地下墓地というところです。

このダンジョン入るとすぐの石碑に、エリアボス16匹を倒せというものなんですが、これがまた面倒。

エリアボスは、その名前が指すように、とある”エリア”のボスなのです。

で、どこに、何番のエリアボスが居るかが決まっているようです。

これに気がつくまで、無駄にエリアボスを5匹くらい倒しちゃいました。。。orz

 

どの場所に、何番(エリアボスが落とすアイテムに番号が付いていて、同じものは拾えない)のエリアボスが居るのか、もう覚えてないよぉ~ヽ(´Д`;)ノ

なんて、思っていたら、さすが「グラナド・エスパダ サルーン」さん。

ずばり、番号の書かれたマップがありました。

エリア/テトラ大遺跡/地下墓地

 

さらにいろいろと調べてみると、石碑に書いてあった報酬は、ランダムでどれか一つだけ手に入れることができるようです。

こんなに苦労するのに、報酬がランダムで1つだけなんて。。。orz

 

で、気を取り直して、昨日行き詰ったボスを倒しに行きました。

ちなみに、ボスというのは、コインブラにいるグレイスという人から受けるクエスト「テトラ大遺跡の疑惑」からの一連のミッション「黄金の巨人」のボスです。

トレジャーゴーレムといって、レベル32の財宝ざくざく(ドロップ品に期待してしまう。このミッションでは落としませんが。。。orz)持ったゴーレムです。

 

このボスの範囲攻撃が、やたらと痛いのです。しかも、範囲がかな~り広い。

これを食らうと、レベル32のキャラのHPが7割くらい減ります。

なので、レベル36になったら行こうかな~と思ってたのですが。。。

・スカウトのアクセラレーションを掛けておく

・発動まで時間があるので、地面に赤い模様が見えたら、さっさと逃げる

この2つをきっちり守ればOKという書込みをどこかで見たので、この作戦通りに挑戦。

 

で、さきほど、見事撃破っ!!('▽')v

ちなみに、レベル35のファイター、スカウト、ウィザードの3人で行きました。

ファイターは、両手剣のハック&スラッシュ。両方とも「スタン」のオプション付き。

結局、「スタン」しなかったような気もしますが。。。

 

と、まあこんな感じで、なんとかテトラ大遺跡は卒業できそうです。

|

« あそこのご主人、プルートされたらしいの | トップページ | マックノート彗星を見よう! »

Granado Espada」カテゴリの記事

コメント

ファイターいるのは羨ましい(ノェ`*)
頑張って育てるんだぁ(*´ェ`*)

σ(・д・`*)なんて、ファイターがいないから、
ちょっと攻撃力の強いモンスターに出くわすと、
即死ですよ…Orz

35ぐらいなら、
もう少しで鬼沸きの所に行けるよぉ(*´ェ`*)
そこなら、レベルもどんどんあがる!
ガンバ(*´ェ`*)

投稿: 老人 | 2007.01.10 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13423757

この記事へのトラックバック一覧です: トレジャーゴーレム撃破('▽')v:

« あそこのご主人、プルートされたらしいの | トップページ | マックノート彗星を見よう! »