« 一気に出てきましたね | トップページ | GE2.0の詳細があきらかに »

2007.01.15

おっとー。こんなゲームが。。。

Etc0081スパイクから、ニンテンドーDS「くるくる◇プリンセス~フィギアできらきら☆氷のエンジェル~」が出るとか。

しかし、長~いタイトル名。。。(^^ゞ

発売予定日は、3月15日。定価5,040円。

 

このゲームは、タッチペンを使って、氷上の妖精たちを操作するというもの。

一応、中学生の主人公が居て、コーチの元でトレーニングに励み、いずれは世界大会に出場することを目指すというストーリー。

 

しかも、この発売日が、3月19日から東京で開催される世界選手大会の4日前。

フィギアの演技(ショートプログラムとか、フリープログラムの違いとか)や、技(トリプルアクセルとか、イナバウアーとか)の用語なんかも覚えられるので、このゲームで遊んでおくと、よりいっそう世界選手大会を楽しみながら観れるかも知れません。

 

今まで、フィギアがこれほどまでに注目を浴びることがなかった(荒川選手や真央ちゃん効果ですね ('▽')b )し、フィギアのゲームとしては初めてなんじゃないかな?と思えるので、ゲームの出来が気になるところ。

記事を読む限りでは、なかなか楽しそうなので、買ってしまいそうです。。。(*´д`*)

 

ニュース・ソースは、こちらで。 

ITmedia +D Games

 

今、公式サイトを見てきましたが、荒川静香の金メダル取得の演技、曲目、アラカワイナバウアーも再現できるようですね。

なかなかに興味が出てきました。('▽')ノ

※荒川選手が行ったイナバウアーは、通常のイナバウアーに比べて、かなり弓なりになっていて、頭の位置がずっと低いのです。通常のはラジオ体操にある体をちょっと反らす程度。

|

« 一気に出てきましたね | トップページ | GE2.0の詳細があきらかに »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13506742

この記事へのトラックバック一覧です: おっとー。こんなゲームが。。。:

» 無料オンラインゲームの紹介 [無料オンラインゲームの紹介ブログ]
豊富な装備品の種類と変身システムが面白い ゲーム用PCの紹介もしています。 [続きを読む]

受信: 2007.01.16 13:27

« 一気に出てきましたね | トップページ | GE2.0の詳細があきらかに »