« 結局、見れなかった。。。 | トップページ | おっとー。こんなゲームが。。。 »

2007.01.15

一気に出てきましたね

Windows Vistaの発売まで、残すところあと15日。

ここへ来て、各社のVista搭載PCの発表がありましたね。

ちなみに、今回発表されたPCは計247機種もあるとか。

年末はOSがVistaに変更されるため、買い控えなどもあって低迷しましたが、1月30日以降に「新OSでPC市場の活性化」を狙っているようです。

 

以下の記事は、15日に発表されたVista搭載PCの総評、各社の関連記事です。

ITmedia +D PC USER

PC Watch

 

Vistaを快適に使うためには、1.5GB以上のメモリとか言うのを見た覚えがあるのですが、今回発表されたPCは1GB搭載(Home Premium)がほとんど。

中には512MB(Home Basic)もありますね。

まあ、モバイルノートPCなどでは、Home Basicでも十分かな?とは思いますが。。。

※新GUIの「Aero」を使うためには、Home Premium以上が必要です。

 

他にも、Vistaからは、「ReadyBoost」対応USBメモリを挿すだけでも、システムの高速化が図れるので、あまり気にしなくてもいいのですかね?

※ReadyBoost機能は、メインメモリ(高速)→USBメモリ→HD(低速)と段階的に使用する機能です。

 

私の場合、PC購入時に、OSをMedia Center Editionにしたので、無料クーポンによりHome Premiumを入手できます。('▽')b

普段使っているソフトウェアや、CanonやYAMAHAのドライバがVista対応となってからインストールするつもりです。

あと2週間、楽しみですね。

|

« 結局、見れなかった。。。 | トップページ | おっとー。こんなゲームが。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13506455

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に出てきましたね:

« 結局、見れなかった。。。 | トップページ | おっとー。こんなゲームが。。。 »