« 明けましておめでとうございます | トップページ | お正月イベント中 »

2007.01.02

なんとか入党させて頂きました

Capture_00013_1折角のMMORPGの醍醐味である、”ネットに繋がった大勢の仲間達と遊ぶ”を目標に、グラナド・エスパダでも入党したいと考えました。

いくつかサーバーがあるのですが、最初に作ったキャラ達と同じサーバーが良いだろうと思って、最近作られたっぽい「スピネル」を選びました。

で、「Granado Espada Saloon(グラナド・エスパダ サルーン)」さんのところで、各党のサイトを見て回ったりして、「オサーン商店街」さんの党に入ることにしました。

 

さっそく党首の方に連絡を取ろうとしたところ。。。

チャットの仕方が分からない。(ノ_<。)うっうっうっ

”囁き”(他のゲームではTell に近い)で、党首の方の名前を入れて、半角スペース、そして挨拶を入力してリターン。

がっ!?

ぜんぜん文字を送っている気配無し。

試しに人の居ないところへ移動して、通常チャットをやってみる。

やっぱり、文字がサーバーに送られていない模様。

う~ん。。。いったいどうすれば?

 

実はこれ、私だけの環境かも知れませんが、トラブルです。

本来は、上記のやり方で問題なくチャットできるのです。

なぜか、私の環境ではリターンが利かない。

再インストールしたものの、まだ解決には至ってないよう。

とりあえず、ゲームの再起動で十中八九はチャットが暫くはできる(チャットしてると、そのうちまたダメになる)ので、我慢。

※サポートに、トラブルとして報告しましたが、お正月ですしね?対応は暫くダメかな?

 

とまあ、チャットが出来ずに苦労しましたが、なんとか党首の方と連絡が取れて、党についての説明を受けました。

で、めでたく本日入党。('▽')ノ

「初めまして」の挨拶もダメで、何回か再起動してなんとか言えました。。。

早く直って欲しい。

 

ちなみに、今後メインで遊んでいく予定の3キャラが上のスクリーンショットの3人です。

画像が小さくてわかり辛いですが、後が海になっていて、背景の山が水面に写りこんで、とても綺麗に描けています。

家門名は「_Mika」(Mikachan、Mika、ミカ、みかとすべて使用中だった。。。)

※チャットとか、利用者を特定する場合は家門名が使われます。

キャラは、ファイター(Kantyan)、スカウト(Yuutyan)、ウィザード(Mikatyan)と名づけて遊んでいます。

見かけたら、お声を掛けてくださいませ。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | お正月イベント中 »

Granado Espada」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13310288

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか入党させて頂きました:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | お正月イベント中 »