« 一昨日の失敗の考察 | トップページ | いよいよ発売! »

2007.01.28

昨日に引き続き。。。

Img_1052_2まずは、左の写真をご覧ください。。。

 

 

実はコレ、一昨日載せた中央部分がリング状に明るすぎている写真と同じものなんです。

ちなみに、この写真ですが、レタッチしてません。

 

上の写真は、Canonの「Digital Photo Professioanl 2.2」でRAWファイルを読込んで、JPEGに書き出したもの。

一昨日の写真は、Adobeの「Photoshop Elements 5.0」でRAWファイルを読込んで、若干明るさを落としてJPEGに書き出したものです。

CanonとAdobeのソフトウェアが違うだけで、こんなにも違ってしまうのかと驚きました。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

 

Adobeのはメリハリのある絵になりますが、Canonのは落ち着いた感じです。

あまり目立ちませんが、こちらでも中央部分がリンク゛上に明るくなっているので、やっぱり望遠鏡の特性なんでしょうかね?

ちなみに、露出時間30秒(元が同じなので、両方とも30秒です)。

またまた謎が増えてしまいました。。。orz

|

« 一昨日の失敗の考察 | トップページ | いよいよ発売! »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13694528

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に引き続き。。。:

« 一昨日の失敗の考察 | トップページ | いよいよ発売! »