« おっとー。こんなゲームが。。。 | トップページ | アイテム・モール追加!! »

2007.01.17

GE2.0の詳細があきらかに

グラナド・エスパダのクライアントが、週末の19日(金)に現在のバージョンからメジャー・アップデートされます。

GE2.0の情報は以前からちらほらと噂になっていましたが、1点安心した点があります。

それは、PvPの仕様です。

 

私は、オンライン・ゲームでのPvP(特にPK)は好きではないのです。

以前遊んだファンタジーアースはPvPというか国家間の戦争でしたし、グラナド・エスパダでも水曜日と日曜日は党対党の戦争(コロニー戦)がありますが、時間限定なのでその間Popしないとか、街から離れないとかで避けることはできますし。

まあ、もっとレベルが上がって、コロニー戦で対等に戦えるようなら遊んでみたいなという気持ちはなきにしもあらずですが。。。(^^ゞ

 

以前、大航海時代Onlineでは、PKに船を沈められたことがあって、それが原因で止めたというのもあります。

私なりに、お金をちびちびと貯めてがんばって作った船なのに。

そのときに感じたのが、例えば学生と社会人のように、ゲームで遊ぶ時間が天と地ほども違う場合、その差が船の性能に現れるのがフェアでは無いと感じました。

こういった経験から、私はPvPは嫌いなのです。

なので、GE2.0でもPvP導入という話を聞いて、「導入されたら止めようかな」とまで考えていました。

 

しかし、GE2.0の詳細を見てみると、PvPは「決闘」というシステムになり、30秒の猶予の間に「拒否」することができるのです。

ということで安心して19日(金)を迎えられそうです。('▽')b

 

ちなみに、この他に気になるものがあって、「モンスターの出現速度が上昇しました」というものです。

どのエリアのことを言っているのかが、今の時点では分かりませんが、レベル40となった現在でモンスターが足りないと思ったことは一度も無かったので、これ以上増えたらダンジョンの奥地に行けないんじゃないかと懸念しております。

|

« おっとー。こんなゲームが。。。 | トップページ | アイテム・モール追加!! »

Granado Espada」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13539245

この記事へのトラックバック一覧です: GE2.0の詳細があきらかに:

« おっとー。こんなゲームが。。。 | トップページ | アイテム・モール追加!! »