« 天気悪いじゃんヽ(´Д`;)ノ | トップページ | わ~んヽ(´Д`;)ノ »

2007.01.11

気をつけようPC世界のリフォーム詐欺

今日、会社の昼休みにネットサーフィンしていたら、ITmedia エンタープライズにて、「PC世界のリフォーム詐欺、「ミスリーディングアプリ」って何だ?」という記事がありました。

 

ウィルスや、スパイウェアなどの話題が多い今日この頃ですが、本記事はこの一年で急激に広まりつつある「ミスリーディングアプリ」について紹介しています。

Webサイトでの5ページもので、なかなか読み応えがあるものですが、非常に分かりやすく説明されているので、ぜひご一読を。

 

有名どころのセキュリティ対策ソフトをインストールされている方でも、決して安心はできません。

下手をすると騙されてしまう危険性もあるのです。

その巧妙さが、「リフォーム詐欺」に似通っていることから、記事の題名にもなっているのです。

 

しかも、「アフィリエイト報酬」に釣られて、何も知らない人が”詐欺”に加担してしまうという怖い一面もあります。

ブログ・オーナーの方は、特に気をつけないといけないと思います。

|

« 天気悪いじゃんヽ(´Д`;)ノ | トップページ | わ~んヽ(´Д`;)ノ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13441951

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけようPC世界のリフォーム詐欺:

» 具体的にアルことをするだけでモテルものなの? [チワワのお小遣い帳]
よくある「恋愛マニュアル」とは違いますよ!なんたって実践編ですよね。。タイトルを見ると帝王学って…なんか精神論なんかをまとめて、最後は「どうしたらいいんだぁ~」なんてはなしよくありますよね。これは違う…具体的です。くれぐれもモテ過ぎには注意してくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007.01.12 00:50

» エルメス オーデメルヴェイユ 50ml... [イージーショップ!]
レモン、ピンクペッパーをメインとしたスパイス系と、杉やアンバーなどがスパイラル状に香る全く新しい香り。あえてフローラルを加えず、そのためにフェミニンさ... [続きを読む]

受信: 2007.01.12 01:03

« 天気悪いじゃんヽ(´Д`;)ノ | トップページ | わ~んヽ(´Д`;)ノ »