« なんとか入党させて頂きました | トップページ | 歓迎会 »

2007.01.04

お正月イベント中

Capture_00019今、グラナド・エスパダでは、2つのイベントが行われております。

1つはゲーム外のイベントで、”福袋”「ベラコレ」の販売。

「ベラコレ」とは、最初の冒険の拠点となるリボルドウェという街の、鑑定士「ベラ」のコレクションが詰まった福袋という設定です。

チュートリアルを除いて初めて行うちょ~簡単なお使いクエストで、この「ベラ」に品物を鑑定してもらうモノがあります。

 

で、肝心の福袋の中身なんですが、「松」、「竹」、「梅」とランクがあって、その中からランダムで選ばれるそうです。

今回の目玉は「ランチパック」というアイテム。

キャラクターがこの「ランチパック」を背負うことができます。

詳細は、こちらで(背負った姿のスクリーンショットあり)

 

で、初めて買ってみました。

まずは、倶楽部はんびっとで、はんびっとコインを買います。

はんびっとコイン1HC=1円の換算です(福袋は500HCなので、500円)。

買ってみると、松、竹、梅の外れが梅なのかと思ってましたが、松、竹、梅の3つのランクのそれぞれ1個ずつが詰まったものでした。

 

私のは、松ランクはカトリーヌアンダーパーツ、竹ランクがウィザード専用コスチューム、梅がレベル95のモンスター召還アイテムが5個でした。

パーツは、この後クエストを行うことで、カトリーヌというキャラで遊ぶことができるようになります。

ウィザード専用コスチュームは、メインのキャラにウィザードが居たので、めっちっ当たり!!('▽')v

こういうクジ運だけは良かったりします。。。年末ジャンボは300円でしたが。

他にどんなアイテムがあるかは、こちらで。

 

残るもう一つのイベントは「カウンターアタック!」。

ゲーム中に、うさぎが登場します。

フィールドやダンジョンなどの街以外のどこでも現れるんじゃないでしょうか?

このうさぎを倒すと、文字を落とします。

その文字を組み合わせて、「happy」となればうさ耳ゲット。

文字は「e」と、「g」がよく出ます。

ちなみに、昨日から始まったばかりのイベントなんですが、既にうさ耳つけている人がちらほらと。

 

ウィザード専用コスチュームは嬉しかった。ヽ(´ー`)ノ

この記事の画像の右側にいるキャラがその衣装を着ています。

ちなみに、私のレベルでの防具のグラフィックは。。。

Capture_00018

<---- こちら

上の画像が当たりです。かなり違いますよね。

|

« なんとか入党させて頂きました | トップページ | 歓迎会 »

Granado Espada」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13333139

この記事へのトラックバック一覧です: お正月イベント中:

« なんとか入党させて頂きました | トップページ | 歓迎会 »