« アイテム・モール追加!! | トップページ | 昨日はさんざん。。。ヽ(´Д`;)ノ »

2007.01.18

みかんの缶詰のみかんの皮って...

子供「ねぇ。お父さん。みかんの缶詰のみかんって、どうやって皮をむいてるのかな?」というような質問に答えられますか?

答えは、こちらで。

(115)みかんの缶詰ができるまで

 

この番組は一昔前なら、SKY PerfecTV!で視聴するしかないのですが、そこは今風のTV局。

SKY PerfecTV!での放送後、インターネットで無料で視聴できるのです。

視聴するには、Windows Media Player又は、Real Playerが必要です。

必要なものが準備できたら、上記のリンク先の番組を見てみてください。('▽')b

 

しかし、これって思いついた人ってすごいっ!!と思わずうなってしまいますよね?

しかも、115と番号が付いてるだけあって、この手のものがなんと210話(2007/1/18現在)もあるのです。

 

ちなみに、私がこのサイトにたどり着いたのは、天体望遠鏡のメーカー「Vixen」で紹介されていたからです。

天体望遠鏡のメイキングは、203話です。

鏡筒の加工から始まり、レンズ磨き、赤道儀の組み立てなどの工程を見ることができます。

 

ぜひ、この「サイエンス チャンネル」をお気に入りに登録しておきましょう。('▽')b

|

« アイテム・モール追加!! | トップページ | 昨日はさんざん。。。ヽ(´Д`;)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですw
みかん見ました~^^
ほんとによく考えますねぇ~
でわまたノシ

投稿: うっかり | 2007.01.29 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13563610

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの缶詰のみかんの皮って...:

« アイテム・モール追加!! | トップページ | 昨日はさんざん。。。ヽ(´Д`;)ノ »