« PS3って普通に買えるのね | トップページ | さっそく来た。。。 »

2007.01.24

三国志Onlineクローズドβ開始

Etc0088_3コーエーの「三国志Online」が、本日15時からクローズドβが始まりました。

クライアントは、19日からダウンロード出来てたので、インストール済み。

それでも、最初はパッチが当たりました。まあ容量的には6MBくらい。

 

で、さっそくキャラ作り。

女で、一番背が高いのを選びました。私も割りと背が高いので。('▽')b

ちなみに、デフォルトで4種類の体型が選べますが、背の高さはある程度変更できます。

さすがに子供型の背を高くしても、あんまり背が高くはなりませんが。。。

あとは、髪型、顔の形、髪の色、肌の色、瞳の色、声などなどを幾つかの選択肢から選びます。

最後に、名前(姓と名の両方を入力。アルファベットはダメ)と誕生日(何に使うんでしょうね?)を入力。

 

早速オンしてみると。。。

すごい人だかり!!

オンしたところに、クエスト・キャラがいるのです。

街は結構広いですが、オートRunもあるし、マウスでクリックしたところへ移動してくれるので、あまり苦にはなりません。

 

だいたい一通り街の人に話しかけて、さっそく狩りに。

最初はイノシシとシカ。

シカはたまにLv.2のが居るので注意です。

まあ、クローズドβなのか分かりませんが、あっという間にレベル3くらいまでは上がります。

すると、人が多くなってきたせいか、イノシシもシカも姿を消しはじめました。

やっとのことで探し当てると、すでに死体だったりします。。。( iдi )

まあ、初日ですしね。こんなものかな?

 

ちなみに最初は、オプション関連をすべてオンで、サイズは1440×900、ウィンドーモードにしてました。

で、マウスでカメラを回すと、めっちゃ遅いです。。。

ただ、GoogleガジェットのCPU使用率はだいたい60~70%ほど。

う~んと悩んでいると。。。

テンキーが移動とカメラ・ワークを兼ねてました。。。orz

こっちで動かすと早い。

なので、感覚的にはグラナド・エスパダとほぼ同じ感じでした。

 

ただ、ネットワークが遅いのか、初日だからアクセスが集中したのか分かりませんが、イノシシをターゲットして戦闘開始まで若干ラグを感じました。

最初にオンしたときは、周りに人が居なかったのですが、さきほどまたオンして遊んでいると、他の人とバッティングする機会が多くなったような気がしました。

 

最後に、今回のクローズドβは、どこかのオンラインRPGのよりも遥かに完成度が高く感じました。

また、今回のクローズドβに落ちてしまった人も、2月7日には終わる予定なので、その後のオープンβ(2007年春予定)に期待ですね。

 

 

(注)この記事のトップにある画像は、『三國志 Online』クローズドβ版に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

また、掲載されている画像は『三國志 Online』クローズドβ版のものであり、正式サービス版とは異なります。

|

« PS3って普通に買えるのね | トップページ | さっそく来た。。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ミカたん、画像とか載せて大丈夫??

投稿: Ronzan | 2007.01.25 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13642088

この記事へのトラックバック一覧です: 三国志Onlineクローズドβ開始:

» 三国志オンライン!DSで試してみる。 [三国志オンライン!]
今ほんとにはまってます。(笑)冗談抜きに面白すぎです。 [続きを読む]

受信: 2007.01.28 18:43

« PS3って普通に買えるのね | トップページ | さっそく来た。。。 »