« おっとぉ | トップページ | ドラゴンクエストIXか~ヽ(´ー`)ノ »

2006.12.12

ついにクリアっ!!('▽')v

Etc0057_1PSPの「ジャンヌ・ダルク」を、とうとうクリアしましたっ!!('▽')v

最終的なレベルは主人公が65でした(魔王を倒すと66に)。

 

私ってば、RPGとか好きなゲームを買っても、だいたい先の展開やストーリーが見えてしまうと、とたんにやる気がうせてしまって、クリアしたことはほとんど無いです。(^^ゞ

この「ジャンヌ・ダルク」でも、中盤あたりで主人公が居なくなった辺りが危険でした。

 

やっぱりね、主人公は一番強くしたいじゃないですか?

途中で仲間になるキャラよりも、レベル2~3は上でないと満足できないのです。

それが途中で居なくなっちゃったものだから、かなりやる気が失せました。

でも、ストーリーが良かったからか、なんとか最後まで進めることができました。('▽')v

 

ちなみに、最後までレベル上げしたのは、腕輪の戦士たち5名と、コレ、マルセル、ラ・イール、ベアトリス。

残りのキャラは、ほとんどが50代でした。ちなみに、最低は52。

このゲームは戦闘に出ていなくても、戦闘クリア時にボーナスが入って、それぞれに振り分けられるので勝手にレベルが上がっていくので楽ですね。

 

お気に入りのキャラのレベルを上げるコツは、戦闘に出すことと、「ヒールウィンド」(「ヒールウィンド2」のが良いですがMPがなかなか貯まらないのが難点)のスキルを付けてあげるといいです。

戦闘開始して、そのまま待機。

MPが貯まったら、「ヒールウィンド」発動。範囲内の人数×5exp入ります。

後半に手に入る「Expボーナス」や「Expボーナス2」も付けてあげると更にいいと思います。

レベル上げたいキャラより、敵のレベルが高い場合は、止めをさすようにするのもいいですね。

 

最後に便利サイトの紹介を。

ジャンダルク攻略wiki

ゲーム星人 ジャンダルク攻略ページ

 

スキル合成は、特にお世話になりました。m(_ _)m

|

« おっとぉ | トップページ | ドラゴンクエストIXか~ヽ(´ー`)ノ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13044060

この記事へのトラックバック一覧です: ついにクリアっ!!('▽')v:

« おっとぉ | トップページ | ドラゴンクエストIXか~ヽ(´ー`)ノ »