« スーパーマン・リターンズを観ました | トップページ | 初めての自動導入~ »

2006.12.23

今時の貯金箱

Etc0072_2今時の貯金箱は、すごいですね~

横の写真のは「知能型デジタル貯金箱」と呼ばれるもの。

白いパンダさんと、ピンクのブタさんの2種類。

まだ、売ってなくて、発売は来年の1月予定で、価格は、ちょっと高くて4,480円。

 

どの辺が”今時の貯金箱”なのかというと。。。

まず、投入した硬貨の種類を自動的に識別(この機能は特許出願中とか)し、額面を計算、現在の貯金高を天辺に付いている液晶ディスプレイに表示するのです。

硬貨を投入したときは、その硬貨の種類によって異なる”メロディー”が流れる。

そして、目標額を設定(5,000円単位)しておくと、たとえば目標額の5分の1になると、第一段階の「スマイルアイコン」を液晶ディスプレイに表示して、「激励メロディー」が流れるんだとか。

この辺は、子供心をくすぐる、なかなかのモノでは無いでしょうか?

 

し・か・も、目標額前に貯金箱を開けようとしてもカギが付いていて、開けられない仕組みになってるのと、時計機能まで付いているのです。

時計は、4種類のメロディーから選ぶ目覚まし時計にもなっているのです。

ちょっと、ピンクのブタさんが欲しいかも~(*´д`*)

ニュース・ソースは、こちらで。

ITmedia +D LifeStyle

 

 

続いては悲しい出来事。

子供たちに夢を運ぶサンタクロースのWebサイト注意!23日21時現在も危険です。アンチウィルスが2種類のウィルスを発見して事なきを得ましたが、ウィルス対策のしていないPCではアクセスしないように)がハッキング被害に遭いました。

12月21日にStopBadwareが報告しました。

なんでも、HTMLの末尾に、サイト訪問者のPCにBadwareをインストールする悪質サイトに誘導するコードがあったとのこと。

JavaScriptの脆弱性を悪用したもので、現在は削除されたそうです。

 

子供たちに夢を運ぶサンタさんのWebサイトにまで、こういた悪質なイタズラが行われることは、本当にやるせなくて悲しいですね。

ニュース・ソースは、こちらで。

ITmedia エンタープライズ

 

※23日21時にアクセスしたときは、「Bloodhound.Exploit.95」と「Tracking Cookie」の2種が確認されました。

|

« スーパーマン・リターンズを観ました | トップページ | 初めての自動導入~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13173621

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の貯金箱:

» お祈りパンダ [画像]
お祈りパンダのアイコン画像は確かに可愛いのですが、決してクリックしてはいけません。 [続きを読む]

受信: 2007.01.19 14:50

« スーパーマン・リターンズを観ました | トップページ | 初めての自動導入~ »