« 気になるモノ(その3) | トップページ | ノーステール・ダウンロード開始 »

2006.12.18

こっちにも来たっ!!

Etc0069昨日の記事に書いた「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」。

こちらは、PSPで来年でる予定なんですが。。。

本日「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」が発表!!

今度はニンテンドーDSで。

こちらは、ゲームボーイアドバンス版の続編となるようです。

なんか本当に、シミュレーションRPG祭りですねぇ~

ニュースソースは、こちらから。

GAME Watch 

 

 

昨日、関東では空が雲で覆われていて、なかなか天体観測が出来ないなぁと思っていたのですが、寝る前に見たら。。。

「オリオン座が見えるじゃんっ!!」

ということで、写真に撮ってみようと思ったのですが、部屋からだと高すぎて望遠鏡では見ることできず。

まずはカメラ単体で撮ってみようと思って、この前買ったばかりの三脚を出してセッティング。

 

オリオン座の東の方にやたらと明るく見える星「シリウス」があるのですが、カメラのファインダーを通してみると、シリウスは見つかるけど、オリオン座が見つからない。。。(ノ_<。)うっうっうっ

結局、シリウスだけを撮ってみたのですが、やっぱり難しい。

星が流れてます。

星がぼわっとしてます。

 

最初のはシャッタースピードが長すぎのため、2つ目はカメラをしっかりと三脚に付けていなかった為、ブレたようです。

ちなみに、天体写真の本を読んでみると、200mmの望遠だと露出時間は3秒間ほどがいいようです。

55mmだとだいたい13秒くらい。

今日も、さっきまで雲で空が見えなかったのですが、今の時間帯は雲が水平線近くだけで、天体観測にはよさそうな夜に。

今夜リベンジしたいと思います。('▽')ノ

 

※露出時間は、天の赤道付近での参考値です

|

« 気になるモノ(その3) | トップページ | ノーステール・ダウンロード開始 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13113439

この記事へのトラックバック一覧です: こっちにも来たっ!!:

« 気になるモノ(その3) | トップページ | ノーステール・ダウンロード開始 »