« グラナド・エスパダ始めてみました | トップページ | いやいや、凄いことに。。。 »

2006.12.27

グラナド・エスパダの序盤編~

一昨日グラナド・エスパダを始めたばかりの私ですが、なかなかこのゲーム気に入ってます。

なにがいいかって言うと、まず音楽がいい。('▽')b

バラックモードの画面で音楽なりっぱなしの放置とかしてます。

 

そして一人で、同時に3キャラを操作するのですが、昨日紹介したショートカットが使えれば、戦闘はラクラク。

まあ、今日行ったところでは、ボコボコにされて泣く泣く帰ってきたのですが。。。

 

あと、衣装も。性能を追求したい防具とは別に、衣装のためのスロットがあるのです。

かなりフワフワな衣装があるので、3Dの要求スペックは高いかと思ったのですが、それほどでもないし。

 

CABALは当面止めて、グラナド・エスパダをメインに暫くは遊んでいこうかな~と考えています。

一応、まだインストールしたままにして置くつもりですけど。

 

で、まだまだ初心者の私ですが、ゲーム起動時の画面(ランチャー)で「オプション」を選ぶと、「ユーザースキン」なる項目が。。。

EQ2では、xmlとアイコン画像を用意すれば、これ別ゲームなの?というほどのUIの変更ができるので、こっちはどうかな?という興味から、早速Webで検索。

で、こちらのサイトを発見。

001 the ブログ

ここのカテゴリに「GE スキン」とあるので、そのリンク先を見てみると何が変更されるのかが分かります(インストール方法もあるので、よく読んでくださいね)。

一番助かるのは、右上の地図が少し大きくなるのと、オプションの画面と、チャットの画面(”誤爆防止に”という言葉に惹かれましたよ。(*´д`*))が見やすくなるのです。

 

そして、今日遊んでみて気がついたこと。

1.NPCの会話文に、時々誤字が。。。

 誤字というか、変なデータが入ったような感じです。一番ひどい場合は、選択肢を選んだ瞬間落ちます。。。( iдi ) ハウー

 

2.鍛冶屋さんに鉱石を渡して”ピュア”に。

 たとえば最初に入手する「タルト」というものがあるのですが、鍛冶屋さんに”ピュア”にしてもらいます。

 すると「タルト」ではV 18でしか売れないのに、「リファインタルト」(タルト4個使用)だとV 90で売れます。

さらに、「リファインタルト」を「ピュアタルト」(リファインタルト3個使用)にするとV 300で売れるのです。

全部で「タルト」を12個使いますが、18×12と、300で、V 84の儲け。ヽ(´ー`)ノ

 

3.とにかく強化を

 強化屋さんがいるので、武器と防具は強化してもらいましょう。

 ちなみに、+5以上の強化は一定確立で壊れるらしいので、+4まで。

 まあ、運に任せてそれ以上に強化するのも良いかもしれません。

 

と、まあ初めはこんなことを知ってると、楽かもしれません。('▽')b

|

« グラナド・エスパダ始めてみました | トップページ | いやいや、凄いことに。。。 »

Granado Espada」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13225974

この記事へのトラックバック一覧です: グラナド・エスパダの序盤編~:

« グラナド・エスパダ始めてみました | トップページ | いやいや、凄いことに。。。 »