« 意外に難しい月の写真(後編) | トップページ | ご無沙汰です »

2006.12.04

パソコンが来たっ!

Etc0052 いやー寒いですねぇ。

この週末は体調くずしていたのと、PSPの「ジャンヌ・ダルク」にハマっていたのとで更新をサボってしまいましたぁぁ。。。_(._.)_

 

ちなみに、ゲームの方は、順調に進み第七章の最後と思われる魔界での戦闘まで来ました。

ただ、途中から復帰する×××のレベルが他のキャラクターと離れすぎてしまった(確かレベル47くらい)のと、

ヒールウィンド2を誰も持っておらず、魔界での戦闘がキツかった(結局クリアはしてない)ので、全体的なレベルの底上げとを考えて、レベル上げとスキルの強化をしてるところです。

そういえば、コロシアムでは一度も遊んで無かったので、その辺も含めて。

 

 

それと、修理中のパソコン(ノートPC)ですが、3週間経った今でも修理費用の見積もりすらされていません。

やっぱりショップ(Faith)系のパソコンは、サポートがダメなんですかね~?

とか、いつつ実は新規に買ってしまいました。

ノートPCの修理はいつまで掛かるか分からないのと、いい加減代替機でやりたい事もできない状態でいるのも困ったので。

※ノートPCは修理から返ってきたら、実家へ送付予定。

 

今回は、ツクモのなんですが、注文からパソコン届くまで、結構な回数をメールで問い合わせをしましたが、早いと当日、遅くても翌営業日には回答が届いてます。

今のところ、サポートの対応は◎。('▽')b

それと、保障期間を長くすることができるんですね。

Faithというか、大抵のノートPCは1年だけ(DELLでは3年)だったのですが、ツクモは新品だと5年間まで。

まあ、1年経過する毎に、補償額が下がっていきますけど。

 

それと、今パソコン買うと、Vistaへのアップデートが安くできるんですね。

ツクモだと、今キャンペーン中で、XP Home Editionと同額でMCE2005に変えられて、MCE2005だと、VistaのHome Premiumに無料(事務手数料として数千円程度は必要)でアップグレード。

 

今回はノートPCにせずに、デスクトップPCにしました。

ノートPCは、私でも、弟でも分解できなかった(メモリ、CPU、HD交換時の蓋は開けられる)のと、

結婚してからはノートPCを一度も動かしたことが無いので、デスクトップPCでもいいかなと。

GeForce 8800の廉価版とか出たら、買い足してもいいし。

 

 

で、本日パソコンが家にやってきた訳ですが、ディスプレイは来ず。。。(ノ_<。)うっうっうっ

注文したときに、週末の夕方を指定してたらしく、工場出荷済みのはずがヤマト運輸の配送センターで止まってました。

ヤマトさんに電話して、届けてもらったのですけど、本体だけ。

 

ツクモのサボートと連絡をとったところ、パソコンはBTOなので工場出荷だけど、ディスプレイはショップ?倉庫?から発送なので、週末に合わせて届くようにしてくれてたのだとか。

で、明後日届くように変えていただきました。

ふぅ~。

 

ちなみに、ディスプレイは、ノートPCでも使い慣れたワイド型で1680×1050ドットのやつ。

ノートPCだと、液晶が15インチ位でもあるのですが、デスクトップPC向けの液晶だと、20インチ以上でないと、該当製品が無いんですよね。

選んだのは、22インチのモノです。

このクラスでは、一番安いのだと思うのですが。。。

|

« 意外に難しい月の写真(後編) | トップページ | ご無沙汰です »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久です~
おにゅ~のPCいいですよね。

今年の夏に保険のお金が入ったのでPC新調したのですが、なかなか快適です(^^)v

EQ2は来週末にEoFが導入される予定ですので、お早い復帰をお待ちしていますよん。

投稿: おべろん@Speedwagon | 2006.12.05 09:51

フェイスは・・・・悪名高いです(*´д`;)
私も電源を通販で買ったことありますが、初期不良・・・
初期不良は、自作ではそれほど珍しいことではないので返品しようと電話かけたらまったく繋がらず。
メール送っても5日くらい返事こない、返事来たら来たで”電源コードは挿してますか?”の一言。
頭にキタので問答無用で送り返したら2週間くらいして新品とどきました。
もう二度と買わないと誓いましたよヽ(`Д´)ノ
ツクモは悪くないと思いますよ~、秋葉行くと必ず寄るしw
T-ZONEやTWOTOPなんかも対応は早かったですね~
 
ノートで3Dだと東芝のノートdynabook Satellite AW6
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_aw6/spec-n.htm
あたりが悪くないかなぁと思います。
グラフィックがGeForceGo7600なので高画質はきついかもしれないけど安定してそうなので^^
4gamerでも紹介されてます。
 
それから8800のカードは長さが結構あるので物理的に挿さらないケースが存在します。買うときはご注意をw(そのうち短くなると思うけど

投稿: ThiaとかWolterとか | 2006.12.05 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12935352

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが来たっ!:

» コア2デュオ搭載のBTOパソコンの通販 [激安なネット通販なら「格安.com」]
コア2デュオ搭載のBTOパソコンは、ゲームをしながらウィルススキャン、インターネットをしながら、DVD書き込みなど、複数作業を同時に効率よく行えます。 [続きを読む]

受信: 2006.12.10 12:33

« 意外に難しい月の写真(後編) | トップページ | ご無沙汰です »