« パソコンが来たっ! | トップページ | やっと復旧~ヽ(´ー`)ノ »

2006.12.07

ご無沙汰です

いや~ココログが、メンテに入るのを知りませんでした。。。orz

4日に「パソコンが来たっ!」を投稿してからなので、三日ぶりです。^^;

 

さてさて、昨日の6日水曜日に、無事にモニターも届いて、今は一生懸命ノートPCの故障直前までの環境に戻すべく、いろいろとアプリケーションのインストールやら、ファイルのコピーやらをしています。

今回のは、11月初めにメインのノートPCが故障し、とりあえず代替機の東芝G6ノートで、今までなんとか凌いできたのですが、これがまた厄介なことに。

ノートPCから直接新しいパソコンへ環境を移すだけじゃなく、一度G6に移した環境もさらに戻さないといけないので、頭が変になりそうです。。。

 

Na_ergono4000_01b しかも、こんなキーボードを選んでしまって、ちょっと後悔してます。

見た目はかっこよくて、疲れなさそうだと思ったのですが。。。

左手で入力する範囲の文字を、実は右手で打ってたとか、その逆もあったりで、かなり打ちにくい。

まあ、自分がイレギュラーな打ち込みをやってるせいではあるのですが。。。

 

それと、新しいパソコンで、分からないことが多くて。。。

(あー辞書もお馬鹿になってて、顔文字も使えない。。。とイライラ)

最初は音がぜんぜん出なくて、苦労しました。

普通に光OUTと、スピーカー側の光INに挿してもダメ。

Intel製のAudio Studioのセットアップで、出力方式をしないといけないことに気づくまで2時間以上かかったと思う。

 

そして、今はライン入力に、MIDIのMU1000からのラインOUTを繋いでいるのですが、これも音がでない。

録音用のアプリを立ち上げると、録音されているので、きちんと繋がれていることは確認できたのですけどね。

う~ん、もともとライン入力した音をスルーで出せないのかしら?

これには、不便を感じています。

 

とまあ、そんなこんなで、今までの使用環境に戻すまで週末まで掛かりそうです。。。

EQ2とか、DDOとか復帰するのは来週かも。>_<

|

« パソコンが来たっ! | トップページ | やっと復旧~ヽ(´ー`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12966239

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です:

« パソコンが来たっ! | トップページ | やっと復旧~ヽ(´ー`)ノ »